大学2年生の孫娘長女が
大学で集団コロナワクチン接種を受けて


帰ってきたその日から
腕が痛くて上がらなくなり
肩も首もこって

腫れ上がって痛いと言い出し・・・


見かねたお隣のおばあちゃんが
整骨医へ行くと良いと勧めてくれて
そこへ3日間通い詰めて

落ち着いたそうです・・・


お隣のおばあちゃんも
おじいちゃんと一緒にコロナワクチンを
接種してきて・・・・


おじいちゃんはどうもないのに
おばあちゃんだけが副作用が出て・・


38度くらいの熱と孫娘と同じような
腕から首筋から肩まで
激しい痛みが出てきたため


こういうのに効くのは

整骨医だと人から聞いて・・・

 


2・3日もみほぐしに通ったら
治まったそうです・・


お隣のおばあちゃんも骨川筋子さんで

体重はぱっと見で40キロは切ってると思いますし

孫娘長女も体重は40キロ丁度だと言います・・・


体重が少ない人や

若い娘には副作用が出やすいとは娘の弁・・・・

 


悪かった~なぁ!

おつりがきそうな体重で!

 


わたしの肉襦袢がバリアとなり

身を守ってくれたのか・・・?


それとも巷で言われてますように
年寄りは内臓の動きが鈍いので
無反応の人が多いという

類いに入っているのか・・・?


どちらでもかまいませんが・・
結局は相棒とわたし・・・

 

 

接種後3日間経っても
異常なしでした・・?


パパや娘は医療従事者枠で
早めに済ませることが出来て
たいした副作用は無くとも・・・


問題は高2の孫娘次女!
あの子も現在の体重が

39キロだといいますし・・・・・


ワクチンを接種した当日から
そのまま整骨院へ通うコースになりそうと
娘が心配していますが・・・


それも人により反応が違いますので・・
きゃしゃなお嬢様タイプは副作用が出ても・・・


孫娘Kは体重が少なくても
野生児そのものだから絶対に大丈夫と・・
何故かそう思えてしまうわたしです・・


接種後の手が上がらないような痛みには
鎮痛剤や解熱剤を利用するのも
一つの方法かも知れませんが・・・


何故か今ブームになっているのは
コロナワクチンの接種後の

 

 

部分痛みの緩和マッサージが
整骨医でやって貰えるとあって・・・


一緒にワクチンを接種した

友達のほとんどが同じ症状で通ってると
孫娘長女は言います・・・?


そんなこと初めて聞いた・・・?


客足の遠のいている
整骨医院のスタッフの皆様にも
朗報が・・・?


「コロナのワクチンを2回接種したら
マスク無しでも歩けると思うから
羽ちゃんの手術の世話に行ってあげるよ・・!」


と年子の妹・・・!

 

 

ヤメテケレ!

 


完全に終息するまでは
むやみやたらに動くことは成らん!


それだけは固くお断りいたします!