これってやばいかも・・・・?


今日ゆうパックで神戸に住む相棒の姉より
ご主人が亡くなった満中陰志が
送られてきました・・・


何も考えずタダ印鑑を押して
受け取りをしただけですが・・・


チト早すぎるような気がしまして
義兄が亡くなった日付を
確認致しましたわ・・・?


やっぱり・・どう考えてみてもオカシイ・・・?

 


こういう疑問を感じると・・・

原因究明をしたくなるのが

わたしの性分なり・・・?



一人二役はややこしく・・・
こういう時には、

暇つぶしにいい相手をしてくれる

相棒に、情報提供を致しましたわ・・・


羽  「ねぇ!あんた・・・? これってどう考えてみても

    日付が合わないような気がするんだけど・・・
    あんたはどう思う・・・・?」


相棒 「できちゃった結婚か・・?」
羽  「なんでそっちの方へ行くのよ・・・!」


羽 「Kお義姉さんの旦那さんは
   5月28日の夜9時に亡くなったと連絡があったのに
   早、満中陰志が送られてきたんよ・・?


   わたしがどう計算してみても、あの日から今日まで
   15日しか経っていないんだけど・・・
   あんたならこの事実をどう受け止める・・・・?」


相棒 「そんなことは考えなくても分かることや!
    Kがボケたんや!」


そんな筈はないと否定したい気持ちと・・・
そういえばなんとなく、そのような気がすると
思ってもみたり・・・


相棒の兄姉達は(相棒以外は?)

頭の切れ者揃い・・・


ソレなのに・・・?

49日の法要の満中陰志が今日届くとは・・・?

 


ゆうパックの中には平和堂からの直送の
JCB商品券が25,000円入っていただけ?


ハガキどころか一言の言葉もなし・・・?

 


いつもなら香典を送ったら

到着するとすぐさま着きましたという

電話があるはずなのに・・・
ソレも無し・・・


今までの細やかな気配りの出来る
お義姉さんじゃなくなってるような気がして・・・

寂しい・・・


そういえば・・・

 


「今日9時に主人が亡くなりました・・・
死因は老衰ということで・・・
家族葬にしますから・・・
誰も来て貰わなくて結構です・・・・」



と去る5月28日に

お電話を下さったお義姉さんの言葉にも

 全く覇気がなかった・・・?


なんだか妙な気がする15日目の満中陰志・・・?


相棒は K(姉)はボケたの一言で
片付けようとしていますが・・・


わたしには、にわかに信じがたいような
気が致します・・・


ミステイクが日ごと多くなるわたしも
気をつけねばならないと思い・・・


重要な事柄は誰かに確認して貰ってから
行動を起こしたいと・・・


他人事ではとても済まされないような
気が致します・・・