コロナ禍のこういう時季ですから
別に大きな希望や期待も致しません・・・・


ただ静かに嵐が通り去るのを待つだけ・・・・



人は旅人・・・
全ての人が明日をも知れぬ身であり・・・


コロナじゃなくとも
明日の命を保証されてると言う
確証は何一つもないことを知りつつ・・・



それでも追われることなく
自然に明日が迎えられる体勢で
いられることに感謝しています・・・


町内の回覧板を見まして・・・
普通のありふれた行事の一つ一つが


コロナ禍の延長で消え去る事実を
目の当たりにしています・・・


*夏祭りの中止!


*夏の一斉清掃活動の中止!


*地区民謡大会の中止!


*消防署から防災避難訓練の中止!


回覧板には これから人が集まりそうな
行事のほとんどが中止と言うことを
徹底させる内容が載っていました・・・


当たり前だと半ば覚悟しながらも
いと寂し・・・・?


このような中で 今朝は大恥かきました・・・
義父の月命日でお参りにお越し下さいました
菩提寺のご住職さんに・・・


ご住職さんには

分刻みで次の檀家さんが待ってらっしゃるため
お時間を取らせまいと・・・


普段はご住職さんのお話内容に

相槌を打つだけで・・・
こちらから話しかけるのを極力

控えていましたが・・・


今日のわたし・・・

とんでもないおバカ発揮!



飛び出してしまった発言に

それうそつきました・・

とも言えず・・・



ビックリしすぎて

コケマスタ~!



ご住職 「今日はじめじめしない
からっとしたよいお天気ですね・・」


・・そうですね・・と言うつもりが・・・



バカタレが「梅雨明けでしょうか・・?」
台詞が違うやろうが・・えーん


ご住職「福井県はまだ梅雨入りしていませんよ!」
ガチョ~ンびっくり


失敗ばかりのこんな人生さ!


そもそも結婚がその始まり・・・ショボーン