うちの町内は割と高齢者が多い

町内です・・・口笛


今朝・・5時過ぎに可燃物のゴミ出しに
ゴミ収集場まで出掛けますと・・・


体を半分ぐらいに折り曲げたお年寄りが
真っ黒のジャンバーを着て

歩いて行かれました・・・


その背中には車から目立つように
白い夜光塗料が塗ってありました・・・


わたしの妹の4女クンも
毎朝ウォーキングをしているのですが


あんまり早い時間だと
徘徊に間違われそうだし・・・

 


明るくなってから出掛ける・・・と
言っていたのを思いだし・・・

 


はてな・・・?
あのおばあさんはいったいどっちなの・・?

 


徘徊か・・・?
それともウォーキング?


夜光塗料の塗ったジャンバーを
着ておられるところを見ると・・・・


一応身の安全を守ってると言うことに
なるのかしら・・・・?


ぼんやりそのおばあさんの
歩いて行かれる方向を
目で追っていました・・・・


そして・・・これは徘徊や・・グラサン
と確信したときにはもうすでに
10メートルほど先を
歩いておられました・・・ガーン



何で徘徊だと 

気付いたのかと申しますと・・・

 


普通ウォーキングなら
歩道を歩きますやろう・・・?


そのおばあさんは車道の真ん中を手ぶらで
半分腰を曲げたまま歩いて行かれましたわ・・


うちの町内、朝の5時頃から遠方へ出掛ける
通勤者の方々の車が動き出す

時間帯ですから・・・


車道をヒョロヒョロ歩かれては
車を運転する者にとっては
渋滞を起こす原因になりかねません・・・


うちの町内は11町内ありますので
自分たちの町内の方は覚えていましても
ほかの町内の方は全く分かりません・・・


歩くだけ歩いて帰る道を忘れ・・・
最後にはパトカーで
ご帰還されるのが常となっている

高齢者の多い町内です・・・ショボーン



迷婆の 出没し出す 夜明けかな 照れ

(爺さんはボケるまでに亡くなっています・・・)口笛

 


おあとがよろしいようで・・・・!