わたしのマイナンバーカードの
申請をしたのは今年の3月27日
だったと思います・・・


何もかも一つの番号で

統一管理される マイナンバーカードは
最後まで粘って

申請するつもりはありませんでしたが・・・


今なら5,000円相当の
マイナポイントプレゼント・・・と言う
悪のささやきに惑わされ・・・グラサン


主婦はポイントに弱いのよ・・・口笛
どうせ最後には

全員が申請する事になるならば・・・


ちょっと早いだけのこと・・・と観念して
早速去る3月27日に申請致しましたわ・・・

 


ところがあ~た!
通常申請してから1ヶ月から1ヶ月半で
交付通知書が届くはずですのに・・・ショボーン


♪ 待てど暮らせど 来ぬ人を 
宵待草の やるせなさ ♪


ワタクシメの待ち時間は
とうとう約2ヶ月と9日目が経過・・・えーん


忘れられたのかしら・・・?
それとも届かなかったのかしら・・・?



そんな事が気に掛かり・・・
暇だから送付先へ
問い合わせの電話を致しましたわ・・・ショボーン


すると・・・送付先の東京にある
地方公共団体情報システム機構の方へは
ちゃんと届いておりました・・・



受理していますから

あとは市町村の窓口から
交付通知のはがきが届くのを
待ってください・・・とのこと・・・


それをお聞きして安心しました・・・


分からないことを解決したくなる癖は

老いてもやめられません・・・照れ