相棒の友達の魚屋さんの奥さんが
火曜日に見えたときに・・
ご主人の鬱憤を吐露されました・・・


「この頃、クソ爺は男の更年期かしら・・?
何でも無いことで急に怒り出すし・・
付き合いきれんわ・・・


腹が立つ時は一日中・・
クソ爺は何もしゃべらんのよ・・・


わたしが機嫌を取ってしゃべると
すぐに揚げ足をとって
根性悪い物言いをするのよ・・


先日の配達時には大雨に降られて・・
魚を入れて運ぶ岡持が重くて
傘がさせなかったため

ずぶ濡れになって帰って・・・


『もうこんな年になって重いものを下げて
売り歩くのは嫌になった・・・
二人の息子達もそろそろやめろって言うし
店を閉めてしまおうか?』・・・と
クソ爺に言ったら・・・


『運ぶ一皿はお前の食う丼鉢よりずっと軽い!
それぐらいのことで文句を言うな!
うらは朝3時から起きて朝市へ出掛けて
働いてきても、文句は言わないのに
お前は文句が多すぎる!』


と言うのよ・・・


昔からわたしには、ねぎらいの言葉を
掛けたこともないくせに・・・
しゃくり付けて怒る性格だけは
ずっと変わらないわ・・」


と言われる魚屋さんの奥さん・・
この人もわたしと同じ子年・・・


わたしの回りの
同級生の子年の男の子たちは・・
勤勉でよく気がついて・・


相手に対してもさりげなく気遣う
優しい性格の持ち主が多かった・・・


それに比べて子年の女の子達の中には
男運が悪く結婚は災難に遭ったようなものだ

と言いながら・・・
我慢する人が多かった・・・



何を言いたいんじゃ~~?
 

 


昨夜・・・相棒に対して
プッチンプリンしたことが
ありましたのよ・・・


夜中の2時頃、相棒がヌボ~っと
わたしの部屋に来て・・・


相棒 「蚊が飛んでるんやけど
どうしたらいい・・?」


羽 「蚊は這わんやろう?飛ばしときな~!」

相棒 「刺されたらどうする・・?」


羽 「両手で叩きつぶしな~!」

相棒 「うらそんな残酷なことは出来ん・・?」


羽 「じゃぁ、なすがまま血液を吸わせてやりな~!」

相棒 「痛いのと痒いのはイヤだ!」



おまいは保育園児か~~!


大の男が自分では
なにもできんとは~!
生まれたときからやり直しな~!




仕方なく眠い目を擦りながら
今年初めての・・・
アースノーマットを取り出し・・・


容器に新しいボトルを差し込み
相棒の部屋の片隅にセットしました・・・


普段は偉そうにわたしをこき使う
相棒ですが・・・


ゴキブリや蚊が出てくると怖くて
「どうかしてくれ」と逃げ回る・・・
本当に情け無い相棒です・・・!