今日は相棒を連れて、K病院の循環器内科へ
術後の経過観察に行って参ります。



9時半に予約してありますが、診察時間までに
採血や検尿や心電図の検査を終えることに
なっていまして、その検査結果も踏まえて
診察を受けることになっています・・・


月曜日は大混雑の予想あり・・・
赤子に教えるように、相棒に言い諭しました・・・

 


「わたしが駐車場空きを探して、車を止めて
受付へ戻ってくるまでに
2.30分かかるかも知れないから・・・



順番が遅くなると、待ち時間が長いと言って
あんたはまたイライラするやろう・・・・?




診察券を渡すから、わたしが戻ってくるまでに

自動受付機へ診察券を入れて

順番表を自分で取り出してくれない?


そうするとわたしが受付するより

30分ぐらいは早くなるから・・・




最初からやりもしないで

自分は出来ないと、全てわたしを頼るより

今後お一人様になった場合の
自分のためだと思って、やってみて・・・・!


と叱咤激励をしましたわ・・・
果たして上手くやれるかどうか・・・?


銀行のキャッシュカードの
使い方も知らない相棒・・・・


内緒でお金を下ろされないので
その点は確かに助かっていますが・・・


将来一人で生きるためには・・・
自分で動くことも必要なり・・・!


また一騒動起りそうな
長い待ち時間になると思いますが・・・


3時頃までに家に帰られれば良し、という覚悟で
心に余裕を持って、出掛けてきます・・・


それじゃ・・出掛ける準備を致しますので
又ね・・・!


皆様にとりまして

今日一日が健康で、心穏やかな良き日と
なりますように・・・・!