あまり変わった話題がありませんので
今日も又コロナ・・・スンマセン!


やっと県内でも高齢者向けの
コロナワクチンの接種が
始まったばかりというのに・・・


わたしの故郷の方では80代の女性が
コロナワクチンを接種して帰宅後
意識不明となり心肺停止状態で見つかり
搬送先の病院で死亡が確認された。


と言う記事が
今日の新聞に出ていました。


そして・・・何故か・・
それまでファイザー製で
接種予定となっていたワクチンが


6月下旬からは
モデルナ製と成る予定・・
と新聞記事が出ていました・・・・


わたしの予約するときに知らされた
ファイザー製も接種日にはモデルナ製に
変更になっているかも知れません・・・


なんだかねぇ・・・?
日頃出歩かない引きこもりの
高齢者を優先して接種し・・・


毎日通勤や通学で被害を被りやすい
若い人達のコロナワクチンの接種が
後回しとは・・・?


わたしたちはなんの知識もないので
市からの案内通知通りに

予約して接種日を決めているわけですが・・・


少し情報に詳しい方は
今は予約しないで10月頃から
日本製の安全なワクチンが出るから・・・


それが出たら予約を申し込むと
言われる方もいて・・・


基本的には本人の意志に従えば
打っても打たなくても自由で強制されない
と言うことなんでしょうねぇ・・・


わたしが骨皮筋子に成るまでは
かなりの年数を要しますが・・・


今現在、骨皮筋衛門の相棒・・・
担当医は大丈夫と言われても・・・


息子に「お父さんは抵抗力が無いから
そのまま逝ってしまうかも・・・?」
と言われると・・・



接種後、意識不明状態に陥りはしまいか
そんなことも気になり始めています・・・・



絶対に大丈夫という保証が無い限り
接種予約日が近づくにつれて
決心が重くなります・・