息子がコロナワクチンの2回目を
接種してきたと言う・・・


年寄りから順番なのに

息子・・・2回目が早終了するとは・・・・?


羽 「一帯どこでそんなに早く済ませられたん?
予約もしてないのに・・・?」


息子 「K病院や・・?」


羽 「先日K病院でコロナワクチン接種を
予約したいと言ってる人がいたけど


まず予約して集団接種なら
防災センターか福井市体育館で・・・


個別接種なら個別医療機関で予約して
受けるようにと言われていたわ・・


K病院でコロナワクチンの
接種をしてるなんて初耳や・・・?」


息子 「一般の人の接種場所は別やけど

俺らは医療従事者枠でやって貰えたので
早めに済んだ・・・」


羽「なんであんたが医療従事者なん・・?
水害とか火災従事者やろう‥?

ワケワカラン・・・」


息子 「コロナ患者さんの救急搬送が

あるし・・・?」



ナルヘソ・・枠は枠でも一番外枠に
引っかかっていたのか・・・?


羽 「副作用が強いと巷では大騒ぎやけど・・・
誰か一緒に打った仲間で容体が急変して
白目むいてひっくり返っている人がいたか・・?」


息子 「俺ら若い者ばかりやしそんな者はいないわ
15分間だけ休んでみんな帰って行った・・


お母さんは自分のことを心配したら・・?
インフルエンザの予防接種で
腕が腫れ上がって熱を持つような人が・・・?」


スツレイナ・・・!
接種する前から心配してたら・・・
捕らぬ狸の皮算用・・・?


イヤ・これは痛みだけで儲けにならん!

羽 「もうあんたらの年代や年寄りは
コロナワクチン接種でどんなことが体内で起きても
想定内だと思って大して驚かないけど・・


これから結婚して子どもを産み育てる人には
コロナワクチン接種は副作用が心配で
あまり勧めたくない・・


安全性が確認されるまで子ども達には
予約を早まらない方が良いかもしれない・・
今それだけは孫達に言っておきたいわ・・・」



と息子に言いますと・・


息子「意味は分かるけど・・
まだまだ子ども達まで回ってくるのは
ずっと先になるかもしれないし・・・


そのうちにコロナも
終息するかも知れない・・・


コロナワクチンより
体に害を及ぼさない良い物が
見つかるかも知れない・・・」とは・・

のんきすぎる〜〜!


危機を脱出するすべもなく
今はただ悠長に待つしか

方法が無いのだろうか・・・?



天命を信じて
人事を尽くしたいと思います・・・