いつも嫌っていたことが
すんなり受け入れられた日・・・・


今日は天気も良くて
外出するには絶好の日でした・・・


行き先が病院だと言うことを
忘れたいくらい・・・・



眼鏡を二つ持って
一つは運転用と・・・


もう一つは現金自動支払機で
支払いをするときや


書類の細かい文字の読み取りに
便利でかかせないために・・・


相棒が外歩きも普通に出来るようなら
帰りに買い物に行ったり
コーヒーぐらいは付き合っても良いかな・・・?


と内心思いもしましたが・・・
現実には無理無理!


車に乗るときは座席が高いので
ドアを開いてそのまま横向きに座り
足を載せるだけで良いのですが・・・



降りるときが一苦労・・・ドアを開けて

足を車のタイヤの下まで移動させ・・・

 


腰ベルトを持って転ばないように

立たせて上げないと腰に力が入らず
自力では立てません・・・



お互いの健康のために・・

道草などは出来もせず・・・
君子危うきに近寄らず・・・ショボーン


あっ・・そうそう・・
相棒に人工透析をしてくださった
腎臓内科の先生が代わられて・・・


新しく来られた他の先生の担当に
代わっていました・・・


まぁそのことにこだわっている
わけではありませんが・・・


新人先生で慣れないこともあってか
今日の診察時間は・・・


生まれて初めての長時間待ちで

ワタシの中でのギネス入り・・・えーん



朝9時半に家を出て診察が終わって
帰ってきたのは午後の3時10分でした・・



病院での待ち時間は
優に5時間はかかってると思います・・・



新人の先生で慣れないから
仕方ないかと

我慢して待っていましたが・・・



ついにクレーマーが登場!
大きな声でいつまで待たせるんだと
受付へ怒鳴り込みに行かれた方が
おられました・・・


「予約してあるのになんでこんなに
待たせるんだ!
すでに3時間以上待たされている・・


1時間やもうチョットぐらいは
我慢していても・・
こんなに待たされて予約と言えるか!


来た順番に時間の制限無しに
見ているのなら今度から予約制にするな!


こっちも遊びで来ているんじゃない!
体が辛いから予約を取って
診て貰いに来ているのに・・・


なかなか順番が回ってこず
待ち時間の間に病気がひどくなってしまったら
責任を取ってくれるんか!」・・と



その方は胸の内の
鬱憤を晴らされたようですが・・・


言うだけ言うとその後・・・

ハハハ~と待ってる方々の顔を見て
照れ笑いをしながら自分の席に戻られました・・



クレーマーは絶対嫌だと思っていましたが
今日のあの場でのクレーマーは


勝敗にかかわらず勇敢に戦う
正義の使者に見えました・・・


ワタシと相棒は

思わず顔を見合わせて
ニンマリ・・・

 

こいうときに気があうのは不思議・・・?


よくぞ言ってくれましたというような
爽快感を覚えたのは確かですね・・・


悪い奴・・・!