「過ちを素直に認めないと

その本質が改められない・・・」



前回相棒のK病院での診察時に
わたしが瞬時居眠りをしている間に・・・



付添人を連れずに一人だけ診察室へ
入って、なんじゃら本人が人に
説明できない診察を受け・・・


内容も分からないわたしに
質問する相棒に・・・


それはわたしを連れずに入った
自分の責任だ・・・・
と言うような目で見ていましたが・・・


よくよく考えてみれば・・・

順番を待つ患者さんの場所を取るのが悪いと

5,6メートル離れた別の席に座り・・・

 


居眠りさえしていなかったら

こんなことにはならなかったと反省!



相棒は自分が診察室へ入れば
離れた場所に座っていても・・・

 

 

わたしが続いて入ってくるものだと
信じて疑わなかったのかも知れない・・


それなのに立ったり座ったりするだけでも

一人ではかなりの時間を要し・・・

 

 

歩くだけでもモタモタして

倒れそうな動きをしている相棒を

一人離れた場所に置き・・・

 

 

責めていた・・・
自分が恥ずかしくなり・・・


今日の腎臓内科の診察には
絶対に居眠りしちゃいかん・・・

 

 

場所は取っても相棒の傍に座って

一緒に診察室へ入らないと・・

付添人の任務が全うできないわ・・・と

 

 


昨夜は早めに就寝しました・・・


・・ところが・・目が覚めたのが4時とは・・?


元々睡眠時間が4時間ベストで
慣らした体は・・
一日二日で戻ったりしませんでした・・・


相棒は仕事一筋で生きて来たために
それ以外では家庭においては

適応性ゼロ人間でした・・・

 

 

相棒の親や兄姉や親戚

我が子に至るまで・・・

 

 

相談事は一切相棒を通さず

わたしに直に持ってこられました・・

 

 

その生活は・・・

結婚後50年経った今でも変わりませんが・・・


左様な方と退職後長い時間を

共に過ごすようになって・・・

毎日がシッチャカメッチャカの連続でした・・・

 


少しずつその生活にも慣れてきたときに

襲った相棒の大病・・・



わたしはずっと

気を張りすぎて・・・

間が抜けて・・・・

 


自分の過ちが認められず・・
改めることも出来ず・・・

心の中では相棒を責めて・・・

 


情け無い人間に

なってしまっていました・・・



早起きは三文の得・・・!

 


三文っていくら・・・?
100円・・・・?

 


改心しても100円か・・・?



本日は100円の反省でした・・!