ご近所の奥様方にはなかなかコロナワクチンの
接種券が届かないというのに・・・


もしかして・・・・?
わたしのかかりつけ医の先生は
超能力者なん?


そうとしか思えない昨日の診察時の会話・・・?
「今日か明日辺りに奥さんの接種券も
届くはずですから・・・?」


なんて言葉は超能力者のユリ・ゲラーを
思わせる話しぶり・・・?


まさか郵便配達の日まで分かるはずがないし・・
と聞き流していましたら・・・


なんと今日の午前中の郵便物の配達に
福井市からワタクシメ宛ての
コロナワクチンの接種券が届きましたわ・・!


即  福井市コールセンターへ
予約の電話をいたしますと・・・


一人だと希望するかかりつけ医で
どこでも空いた時間ならスムーズに
挟んでいただけるそうですが・・・


ワタクシメは子連れ狼・・・
運転のできない子ども同然の相棒を

連れて行かねばなりません・・・


「二人一緒にかかりつけ医で
同時間に予約お願いします・・・」


と言ったばかりに・・・
二人を同時刻にぶち込むのは?(豚箱か?
至難の業だったらしくて・・・


パソコンで時間の調整に一苦労されてるのが
見え見えでしたわ・・・


そんな中で・・・言うだけはタダや!


「出来ましたら一番早い日付で
予約していただけたら嬉しいのですが!」

 


なんて・・・よく言えたもんだわ・・・!


ド厚かましいオバサン・・・!


みんな知ってます・・・?
オバサンという呼び名は・・・


女でもなし・・男でもなし・・
性別不明の怪物
と言うじゃありませんか・・・


免許更新時のド忘れのノーメイクといい・・・?
そういうことはうすうす感じないわけでも
ありませんでしたが・・・


ここまで来ればオバサン最強!


ところがビビられたか・・?
わざとか・・?
それともどうしてもその日しかなかったのか・・・?


相棒と一緒の予約の日は・・・
当てが外れるような大幅な後回し・・・?
1回目が6月14日で2回目が7月5日に予約決定!


当日持参する物は


コロナの接種券と
コロナワクチンの接種の予診票と
本人の身分を証明出来る保険証か免許証と
お薬手帳


忘れずに持って行ってください
と電話予約時に言われました。


野球場で野球観戦の時に入場者全員に
コロナワクチンを接種している都市も
ありますのに・・・


市町村によって取り扱いの違う
この物々しさはどこからくるんじゃい!

 


と言いたくなるような・・・


嵐の前の小嵐さ・・・?
でも許す・・接種がただ!


単独での集団接種なら
もっともっと順番が早いと思います・・・


東京オリンピック開催の18日まえまで
コロナワクチンの接種に振り回されるとは・・ガーン

(開催期間は7月23日〜8月8日までですね)


皆様はお好きな方をお選びくださいませ・・