わたしはやっぱり大きな病院よりは
かかりつけの内科の方が
気分的に落ち着きます・・・


前回K病院で相棒がわたしの
居眠りをしてる間に付き添いを忘れ・・・


自分だけ中へ入ってすぐ忘れるような
訳の分からない説明を受けたのが気になり・・・


相棒の検査結果を持ってかかりつけ医で
今日のわたしの診察の時に一緒に

お聞きするつもりで出掛けました・・・


腎性貧血で貧血の注射を打ってもらってる
ことを含め・・・

 


このような検査結果でコロナワクチンを
接種して良いかどうかも

 


かかりつけ医の先生ならばちゃんと見解を

明らかにしてくださるはずだと信じて・・・


相棒は体が弱っていますので
もしコロナワクチンの接種可能ならば・・・


市の体育館や防災センターで行われる
集団接種よりも・・・


かかりつけ医で個別接種出来たら
お願いしますという旨をお伝えしました・・・


かかりつけ医の先生は相棒の検査結果を見て
「手術時よりもかなり血液検査の結果は
良くなってきていますのでコロナワクチン接種は
大丈夫ですよ」・・・とのご返事が・・


「予約の方法は電話・インターネット・窓口の
3通りの方法がありますがいずれも
予約してから約2週間掛かります。


その予約をするときに接種場所に
かかりつけ医の名前を言ってくだされば
予約日にこちらへ来て貰えば結構ですから。


2回接種が必要ですが1回目の接種後
約3週間の間隔で2回目を受けて下さい。


大空さんは今はご主人の方が先に
接種券が届いていますが


今日か明日辺りに奥さんの接種券も
届くはずですから


お二人一緒の日に予約して
こちらのかかりつけ医へ来て貰えば
良いと思いますよ。


今からですとたぶん
7月始め頃まではかかると思いますから
気長に構えてくださいね」


・・・別に何も慌てていませんので・・・
接種券が届いて順番が来てからでいいです・・・



なんだかねぇ・・・・?
ワクチンごときに・・・
エライ手間のかかる話やおまへんか・・・?


でもさすがにかかりつけ医は

○○病院の元副院長・・・

 


相棒の病気を早期発見してくださったばかりか
術後のケアも万全・・・

 

 

血液検査結果の説明も丁寧にしてくださり
これで一安心・・・!


又付き添いに行って置き去りにされても
安心してゆっくり居眠りできるぞ~~!
(なんてこと考えたらあきまへんやろう・・?)


次回は来週と再来週にK病院での
相棒の診察です・・・


言った尻から忘れないように
まぶたをセロテープで閉じないように
貼り付けて頑張りますわ・・・?