我慢しょうと思ったけど
あんたを10ヶ月お腹に宿した母の強みで
言わせて貰った・・・


あんたは
「ひどい、お母さんの言葉だとは思えない・・」
と嘆いたけど・・


これで3回目の正直や!
うすうす気付いてくれれば良いと思っていたけど・・
あんたの頭はのろまで鈍感すぎる!


4回目はないぜ!と
母は堪忍袋の緒が切れて
ついに思いの丈をぶちまけたわ・・・!


「わたしは揚げ物ばかりのお弁当は
胸焼けして食べられないから

もうこんな弁当は買ってこないで!」

・・・と



「普通の幕の内弁当とか
にぎり寿司なら食べられるけど・・・」

 

 

遠回しに言っておいた・・・


息子はせっかく自分の少ないお小遣いの中から
「今日はお母さんが夕ご飯は何もしなくてよいように
俺がほかほか弁当を買っていくよ・・」


と言ってくれたのがこれ・・!
ビックリして涙がチョチョ切れ候・・


思ったことを言いたい放題の相棒も・・
息子には何も言えないし・・・


相棒も揚げ物類を口に付けたのは
エビフライとトンカツだけ・・・


ほかの唐揚げとかコロッケとか野菜天ぷら類が
食べきれずにお皿に一杯残してあった・・

直感で・・お弁当だけでは寂しいと
わたしがちょっと作って用意した

 

 

タコの酢の物とか
こんにゃくとゴボウと挽肉のきんぴらとか
筍とわかめの煮物やほうれん草のお浸しや
ハムサラダばかりを食べてたくせに・・


息子には「ありがとうな」だって・・・?

 

 


相棒は息子の気持ちを大切にしてくれたので

息子にはわたしの与えたダメージが

半減したと思うけど・・・・


年寄りにはこの弁当はきつすぎる・・!


親子だから分かってくれるはず・・・

 


いつもぼんやりしていて・・

親の食べ具合が
美味しく食べているかそうでもないかと
読み取れない息子には・・・


母はハッキリもの申す!


食べなかった方が良かったと思うほど
胸焼けして・・・

 

 

(文句いいながらも もったいないと

食べきった母は強し!)

 


逆流性食道炎の内服薬をしっかり飲みましたわ!

 


他人には絶対にこんな非常識な言葉は
申せませんが・・


根に持たずに分かってくれる息子ならと
母はあえてしっかりもの申しましたわ・・・


許せ!息子よ・・・