今日は午後から福井県公安委員会からの
ハガキを持って運転免許証の更新に
運転教育センターへ行ってきました・・


前日から用意してたのに
ちょっと想定外のことが出掛けに発生・・・!


マァそんなことは特にどうってことは
なかったのですが・・・


出掛ける時間が10分ほど遅れまして
平常心平常心といいながら・・・


眼鏡とスマホを持ちマスクを付けて・・・
ここでやることの順序が一つ抜けたことに
気付きませんでした・・・


それでも少しエエカッコシ~の所は
相棒の影響か・・・


ズボンの裾を踏んでテックリカエルと
困ると思って・・・


ふだん滅多にはかないやや低めのヒールを履いて
(と言っても5センチ・・・・
昔は8センチぐらいのヒールを履いていましたから)


颯爽と歩くつもりがア~タ・・・
車から降りたらすぐ石段・・
たった3段ぐらいなのに足に力が入らず・・・


人がいなかったら4つ足で
這って上がりたい位の心臓破りの石段・・・


5年前には何の苦も無く上がれた石段が
何故今日はこのように苦痛に感じるられるのか・・・


バカナ~・・・
かかとの高い靴をやめて
運動靴にすれば良かった・・・!


人の3倍ぐらいの低速で
ヤット正面玄関にたどり着き・・・


所々のテープの貼ったところで
一人ずつ何遍も立ち止まり順番を待ちながら・・・


何とか視力検査も無事済ませ・・・
ここから後は良く覚えていません・・・


それだけショックな出来事が
さらに勃発しょうとは・・・?


ずっとマスクをしたままで通過してきた
関門の先には・・・


そこではどうしてもマスクを外さねばならない
場所がありましたの・・・


泣きたいくらい・・・
免許証の写真撮影があるとはすっかり
忘れチョリました・・・


わたし・・ノーメイク・・・!
化粧道具も何も持っていませんでした・・・


そ~っと回りを下目遣いで
様子をうかがいますと・・・


お~いるじゃない・・
男の人は全員ノーメイクだ!
わたしも・・性格は男に近い・・


今日だけは男の仲間で行こう・・・!
顔に付いてるパーツの数と
置き場所には変わりなし・・・?



ついでにわたしの今持ってる免許証は
5年前のものでも・・・
化粧しているのかしていないのか
さっぱりワカラン・・・・


もしかして・・・
このときも化粧しないで来てしまって
慌てて撮ったのか・・・


認知症手前で記憶にございません!


身分証明書には免許証は
使わなければイイサ・・・!



どうせじっくり見るのは・・・
交通違反をしたときに確認する警察官だけや・・?



交通違反さえしなければいいだけさ・・!
誰にも見せない免許証・・・
そんなに心配する必要も無いわ・・・?


開き直ったら早いもので
心のモヤモヤもすっかり解消しました・・・


こうして羽奴はどん底から
いつも気持ちを切り替えて進むのが
唯一の得意技でした・・・


免許証は受付してから約30分後に
新しいのを頂いて帰ってきましたわ・・・


めでたしめでたし・・・!