春の陽気と共にコロナの次に怖い物は
足腰丈夫な老人が急にボケ出すこと・・・


最近聞いた話では・・・(情報源は4女クン)
老人会の慰安旅行に夫婦で参加しておきながら・・・
奥さんの方にはその記憶がありません・・・・・


ご主人が旅行の写真を見ながら奥さんに・・・・
「あそこは眺めの良いところだったなぁ・・・
お昼に食べた○○は
とても美味しかったなぁ・・・」


と言ったところ・・
「あんたは誰とそこへ旅行したんや・・・?
なんでわたしを連れて行ってくれなんだ・・・?」
と怒り出す奥さん・・・ガーン


景色の写真を見せても
訪れた場所の名前を言っても・・・
奥さんには全く記憶がなくて・・・えーん


「もうばあさんと思い出話も出来なくなったショボーン
と嘆かれていたと言います・・


又・・・一方では・・・
ご法事で長男さん宅に集まった弟妹さん達・・・


手土産にそれぞれが何かの食べ物を持ち寄り
みんなで食べていた時に・・・


弟さんのお嫁さんが(70歳くらい)
「姉さんこれはなんて美味しいんでしょう?

こんなの食べたのは生まれてはじめてです照れ


と言われたその食べ物は

自分がお土産に「美味しいから食べて」と

持参された品だったという・・グラサン


わたしもあるご老人に
言われたことがあります・・・・


「羽ちゃん・・あんたのお父さんは
若くして亡くなって可哀想に・・・
苦労したやろう?」


と言われましたが・・


うちの父親は・・・
回りが苦労するほど

長生きしましたよ~~(享年94歳)てへぺろ


あるご老人は・・・
ご主人が元気で老人会の役員を貰って・・・
ことあるごとに家を空けると・・・


「旦那がこっそり浮気しに行った!」
と帰ってくると大暴れされるそう・・・

 

 

70過ぎてやきもち・・・爆  笑

そんな物好きはおらんわ~~てへぺろ


4女クンが・・「うちは旦那が同じ話を繰り返すと
『それ聞いた!』『これで○回目!』と

合いの手を入れる」といいますが・・・


・・・血は争えませんね・・・

 


わたしも同じように「これで○回目!」

と言うのが癖になっています・・・

 


相棒のキョト~ンとしてる顔を見るのが

これがまた面白うてたまらん・・・てへぺろ

 


自分もやらかしてるかも知れない

のにねぇ・・・口笛