4女クンとライン中に年子の妹から
ラインが・・・?



何かしらとそのラインを開いてみると
「今暇か?」とだけ書いてありました・・びっくり



4女クンに
「H(年子の妹)から今暇かと
ラインがあったので電話してみるから
又後でね・・・?」


とラインを中断して年子の妹に
電話してみましたわ・・・真顔


「シモシモ・・?
わたし羽・・・超暇よ!

 

 

今のわたしから年金と暇を取ったら
何が残る・・・口笛


と言いますと・・・
「アア良かった・・・
実は大変な事があったのよ・・・

 

 

この小さな村がコロナで
全滅するかと思ったわ・・・?」


と言うので理由を聞きますと
年子の妹の長男がケアマネとして勤めております
施設で通いの利用者さんが・・・


コロナに罹った人がいる老人介護施設の方と
接触があったそうで・・・


長男はもとよりその施設に勤めている職員や
ボランティア活動をしている者は2日間休業して


新型コロナウイルスに感染しているかどうか
“PCR検査”を受けたそう・・・


「2日間家で自粛していたけど・・・
年が年だしこれでこの世の見納めかと思って・・・


畑仕事だけは済ませておこうと
一日中空を眺めて重い気分で過ごしていたの・・


それが今日やっと二人とも陰性だと分かり
生き返った気分よ・・・ラブ


嬉しかったので一番先に羽ちゃんに連絡したの・・
この気持ちわかるかなぁ・・・照れ


羽 「この世の見納めに畑仕事なんて・・・
あんたは超働き者やなぁ・・・爆  笑


年子の妹 「結局はその施設の職員や出入りしている者は
皆陰性でセーフやった・・・ラブ

コロナに罹った人の気持ちが分かるわ・・・ショボーン



死ぬんじゃないだろうかと
恐れる気持ちばかりが広がって
二日間少しも寝られなかったわ・・・ショボーン


命拾いしたからこれからも
健康に気をつけて気力が続く限り


施設の利用者さんのヘルパーとして
お弁当持参で無償のボランティア活動を
続けるつもりよ・・・ラブ

それを真っ先に羽ちゃんに報告したかったの照れ


ということでした・・・


わたしもヤッテルゼ~!
無償のボランティアをね・・・てへぺろ


相棒との結婚自体が・・・・
わたしにとって最大のボランティアよグラサン