結婚して1年も経たないうちに
姪っ子の長女が離婚したという・・・ショボーン


何という早技・・・?
結婚式の写真を見たときには

相手の男性は・・・
色が白くて長身のイケメンだった・・・ニコニコ


こう言う時には絶対に離婚理由を聞かないのが
相手に対する思いやりだと思って・・・ショボーン
私達姉妹は事後報告をすんなり受け止めただけ・・・


姉がわたしより6歳年上で
その孫の結婚順が回ってきたところを見ると・・

次はわたしの孫の順かも知れない・・・口笛


だけど我が孫は最初が男だから

結婚は自立して妻子を養えるように

なるまで出来ないと思われるし・・・



たぶん孫娘長女が順で行くと

該当しそう・・・


孫娘長女は 中学高校といじめに遭って
一人だけ仲間はずれにされてきた・・・



お昼弁当も6年間食堂の片隅で

一人寂しく食べてきたという・・・えーん

 


どんな目に遭ってもじっと我慢して

あの子は決して誰一人

非難したり恨んだりしたことが

なかった・・・ショボーン



一人の時はみんな優しくて 

いい子なんだよ・・と言いながら・・・


大学へ入っていじめから解放された孫娘は
生き生きして表情も明るくなって

笑顔が多く見られるようになった・・ラブ


自分の専門分野は
小学1年の時から習い続けてきた
ピアノを生かせる職業に就きたいと・・・
幼稚園教諭免許取得を目指してる・・・照れ



教育実習に付属の幼稚園へ出掛け・・
園児と接してる時間がとても楽しくて
やりがいがある仕事だと言っていた・・・


そんなある日・・・同じ大学の男の子5人に
告られたと言う・・・


なんでまた集団で・・・?)


「羽ば~ちゃん どうしたらいい・・?

ママにはこんなこと相談できないし・・・ショボーン

 


あんまり冷たく突き放すのも申し訳ないと思うし・・
わたしはじめてだから
付き合い方がよく分からないの・・・」


とわたしに相談を・・・ウインク


「まず最初はお友達からね・・・

グループ交際から始めてみたら・・・

 


大学を卒業してからでも 

もっといい人に巡りあえるかもしれないし


気持ちに変わりがなければ

それからおつきあいしても遅くはないから・・ニコニコ


嫌だと思ったら引き返せるように
行動は責任を持って慎重にね・・!」


これがば~さんの助言です・・・口笛


自分は早まった~失敗したと言いながらも
忠告だけはしっかりする羽奴です・・グラサン



イケメンの長身は浮気をするから要注意よ・・・グラサン
だけどブスの短身に浮気をされたら・・・えーん



三行半を投げつけて帰ってこ~いてへぺろ
そうなるとやはり1年以内の離婚組か・・・?


何考えてる羽奴・・・
結婚前から離婚の準備なんかせんでもイイワ!


あんたのこれからの人生は長い・・・照れ
清く正しくね・・・選挙か?