家の改修工事もお陰様で
3日間続きの晴天に恵まれ
滞りなく終了しました・・・照れ


この時期に3日間の連続晴天は
車窓から綺麗な富士山を拝める
確率・・に近い喜びを感じます・・・ラブ


台所の換気扇は今までプラスチック製
でしたが屋根からずり落ちた大雪で
無残にも割れてしまった経験から・・・


今度は防虫網を付けた
ステンレス製にしていただきましたので
一安心です・・・おねがい


車の車検や修理ならお願いすれば
1日から2~3日程度で終了しますが・・・

 


家の改修工事となると
職人さんの都合や材料の調達や天候
に左右されますと・・・


人間の体と一緒ですね・・・・

 


契約してから施工までは
約2ヶ月を要します・・・ウインク


今朝も6時10分に菩提寺のご住職さんが
亡き義父の月命日のお参りに
来て下さいました・・・おねがい


去る3月30日の亡き義母の17回忌の法要を
無事勤めさせて頂いた
お礼を申し上げますと・・・


「こちらこそご丁寧に包んでいただき
ありがとうございました」
とご住職さんからもお礼の言葉を・・・おねがい


娘と二人だけの法要でも・・・
諭吉さんの枚数を今まで通り包み
けちらなくて良かった・・・


そのお陰でご先祖様に見守られ
3日間の晴天に恵まれて・・・


予定通りに工事が
無事に終了させていただけたのかも
知れないと・・・
ご先祖様に深く感謝しております・・・ニコニコ



心も体もリフレッシュ・・・


我が家の大きな行事予定が一つずつ
終了していく喜びは・・・
心の中の断捨離をしているような
爽快館があります・・照れ


それが普通にやれる今の生活環境を
与えてくれている相棒には・・・


感謝しないといけない・・と


♪ ああ~思いつつ~ ♪口笛