今日も時間に追いかけられて
逃げ切ることが難しい・・・?


こういうときこそもう時間が無い
締め切りまであと30分
なんて発想はやめて・・・


余裕の見せ所ですね・・・
オッ!まだ30分もある・・・


ありがたい事だと
思うことにいたしましょう・・・



よくドラマに出てくる
時限爆弾の発火装置があと3分で爆発
という場面で・・・・


視聴者をハラハラドキドキさせて
最後には発火装置を切断できて
めでたしめでたしで終わってるように・・・


わたしのブログは後30分で書き上がっても
どう転んでもめでたしめでたしで
終わったりしませんでした・・・・



わずかに後味が悪い・・・孫娘Kゴメン!


ぼんやり孫娘長女が昨夜お泊まりしまして
4月中旬頃から・・・?
大学のオンライン授業じゃなくて・・


毎日登校して対面授業が始まると言います・・・
それは良いんですが・・


じゃぁ・・通学は私服でいいんなら
洋服を買いに行こうね・・


毎日着替えていくのなら7枚は上下で必要ね・・
自分で好きなのを選ぶとイイワ・・・


ばあちゃんは上下服で着る
色目のバランスだけアドバイスするね・・・


これは着付け教室で1年間個性美学を
学んだから・・

洋服のセンスだけは任しといて・・?


何を言い出すやら・・・・
出しゃばりばあさんは困るぞなもし・・・?



急にお泊まりすると言うもんですから
わたしの新しいパジャマや下着を
孫娘の着替えに出していましたら・・・


朝洗濯機を回してから
M「羽ば~ちゃん・・あたし着る物がないの?」


羽「昨日の洋服は・・?」
M「ネットに入れて洗濯機に入れた・・・」

・・・あんたは伊達にぼんやりしてると
言うのが惜しいわ・・・


・・正真正銘のぼんやり屋さんや・・・


洗濯機はタイマー通りに洗濯中なり・・・
乾くのに時間が掛かりますしこれでは
買い物にも行かれまシェン・・・?


除湿器とストーブで乾かしても
1時間は掛かるでしょう・・・


買い物はどうする・・・?
お店までなんとか行かれればそこで
すぐ買った洋服を着られるけど・・・・


普通着替えなしで来て・・
洗濯する・・・?


わたしのせいだって・・・?

 


いちいち洗濯機の中に何が入ってるか
まで確認します・・・???


M「羽ば~チャンの洋服何でも着ますから
貸して下さい!」だと~?



妊娠10ヶ月並みの余裕服をか~・・・?
ソレはチト可哀想・・・


断捨離で昔の洋服は
ほとんど捨ててしまいましたし・・


あっ・・思い出しました・・
どうしても高価すぎて捨てられなかった
昔のブランド服があった・・・(29歳頃)


サイズは9号・・・春先用だった・・
確かにある・・・・


押し入れの中を探しまくりヤット出てきた
草色のジャンバースーツ・・・


孫娘に着せますとウエストもバストも
裄の長さもピッタシカンカン・・・


もしかして・・孫娘は小さいと思っていた
わたしが小さかったのか・・・?


ソレは又後で反省しまして・・・
これでお店まで直行だ!


時間に追われながら
お目当ての品をどんどんカートに乗せて
会計へと大急ぎ・・・!



孫娘が「こんなにたくさん買って貰ってありがとう」
と言いながら帰った姿を見送りながら・・


急になんかまだ忘れ物をしたような気分に・・・?

 


しまった・・・姉妹平等に接しなければ
行けないのに・・・
孫娘Kには何も持たせなかった・・・


孫娘Kには自分で買うようにと
お金を持たせるべきだった・・・


きっと怒ってるかも知れない・・・
バカナ差別人事をしてしまったわ・・・?



許せ孫娘Kよ・・・!
ラインで謝罪の言葉を送りましたが・・・


急ぐと先が見えない・・・
周囲に気が回らないのは・・・


ぼんやりしてると言ってた
孫娘長女と一緒じゃない・・・?

 


このアンポン羽奴・・・!


血は争えないぼんやり家系です・・・