年寄りはあまり慣れないことに
一生懸命になってはいけないですね・・・ショボーン


本当はわたしはN病院のリハビリを
手術日まで週一は通うように
言われていましたが・・・


相棒の手術が続いたり
雪が降って車を出せなかったり・・・


まぁ行くのがイヤですと
どんな理由でも簡単に付けられますが・・
3日坊主でやめてしまっていました・・ガーン


でも当時・・病院へ通えないときには
自宅でリハビリをと


リハビリの順序や内容を写真入りで説明した本を
担当の理学療法士さんが
渡して下さいましたので・・・


その通りにヨガマットと枕を購入し
自宅で時間の空いたときにその運動に
取り組んでいました・・・照れ



冬の間は寒くてやや遠ざかっていましたが
今の時期は暖かいですし・・・


リハビリ体操のやり時だわと
ここ4.5日は根を詰めて励んでいました・・キョロキョロ


今日は・・内科の検診日・・
朝方早めに出ましょうと用意しまして


立ち上がろうとしましたら・・アンレ~マァ~ガーン
左足の膝が痛くて立てませぬ・・・えーん


なにかを持って立とうしましたら
右手が痛くて持ち上がりませぬ・・・ガーン


右横腹も痛い・・・?
やってくれますね・・同時多発激痛?


痛みはそこら中が同時に現われないと
先生言ったじゃありません・・・・?


わたしは特異体質なんかい・・・びっくり
そんな特別手当はほしいないわ~!

信じられん出来事!


腰から膝から腕から脇腹から
痛みが放散して・・自分の運転に自信が無くなり


息子が当直明けで帰ってきた頃を
見計らって頼み息子の車で内科へ直行!


「どうなさいました?」
かかりつけ医の質問に・・・照れ


「4.5日前からリハビリ運動をやり過ぎまして
痛みがどっと今、あらわれました・・
痛くて体の身動きが取れません・・」


と申しますと先生わたしをベッドに寝かせて
あちこち体の向きを変えたり触ったり

手足を動かせて点検・・・?


「心臓の血流も足の血流も正常に流れていますし
血圧も135ー70で問題ありません。照れ


腰の痛いのは座骨神経痛で手や横腹が痛いのは
筋肉痛でしょう・・・・


特に痛みの内服薬は必要ありませんから
経皮吸収型鎮痛消炎剤を出しておきますから
日に2.3回塗って下さい。


筋肉痛の痛みは2.3日で自然に治りますよ。
特に心配ありません・・
念のために血液検査をいたします照れ


膝は・・・どうなんじゃい?

説明が一ヶ所抜けてる・・・とも言えず・・・グラサン

さみしい反応~~?


とにかく痛み止めスチックゼノールを
塗るだけ塗りまくって・・
今は痛みもほぼ軽減しています・・・ニコニコ


なんとしても来週の月曜日は
相棒のK病院の診察日ですので・・・
お抱え運転手は・・・
任務全うするためそれまでに直します・・・口笛


頑張るべぇ!

 


皆様も急な運動のしすぎには
十分お気を付け下さいまし・・・・ラブ