「○○ 殺すにゃ刃物はいらぬ
雨の三日も降ればいい」


と昔からよく言われている言葉ですが
なんとなく現実味を帯びています・・・ウインク


改修工事の見積書は出来上がっていますのに
ペンキ塗りや外壁の工事は雨が降れば
出来ないと言うことで・・・


首を長くして待っていても
降られっぱなしの雨・・・・ショボーン


そこへきて昨日やっと・・
雨が降らなければと言う条件で・・・


4月に入って6.7.8日と・・・

工事に取りかかっていただけるという
連絡が入りました・・・


明日は材料の見本を持って
業者の方が・・・
午前中に見える予定になっています・・・ラブ


昨日は天気だったのに今日は又しても
非情な雨・・・ショボーン



「弁当忘れても傘忘れるな」という
格言があるほど雨の多い福井県・・・ガーン



まだかまだかと待つ身以上に
生活がかかってるペンキ屋さんも
大変なことだとお察しいたします・・・ショボーン



春休みに入り自転車で13分ぐらい離れた所に
住む息子の孫達3人が 毎日のように顔を出して
昼食や夕食を食べたりお泊まりしたりして
帰って行きます・・・

 

 

昨夜は孫息子長男と孫娘が来ていて

夕食後帰りました・・・



うちの孫息子達はどの子も・・・
こちらから話しかけない限り静かに黙って
ゲームに夢中になっていますが・・・


女の子達は良くしゃべります・・口笛
息子の孫娘は今日も朝から来ていて

運動器具で汗を流して夕方帰りました・・・

 

 

代わりに孫娘次男が夕方やってきて

今日はゆっくりお泊まり中です・・・ウインク

(うちは民宿代わりよ)・・・口笛

 

 

息子の孫娘長女は

今年から5年生になるというのに


早 身長が162センチ・・・?
まるで筍・・・キョロキョロ



娘の所は
今年高2なる孫娘次女Kが154センチで・・
大学2年になる孫娘長女Mが156センチ・・・


娘の孫娘二人の大きな悩みは

身長が低すぎると言うこと・・・えーん


洋服も体にピッタリサイズはS寸か7号だといって

小さすぎると娘は嘆きます・・・ショボーン

(ちなみに娘は身長167センチあり)

 


そういうときに羽奴は慰める・・ニコニコ


「人は見かけや身長じゃない・・・!
大根にでも長い大根と短い大根がある・・!


(おまいはキッコさんか?人を大根扱いにしたらアカンがな・・・?)


孫娘達よ・・大志を抱け!


人の値打ちはどれだけ他人を思いやれるか
その心の広さで決まる・・・」



としっかり言ってやりましたよ・・・てへぺろ



わたし身長157センチ・・・・


あまり人様に 大きな事は言えません・・・ショボーン