友達のご主人は年が行ってから
口から出る言葉は・・・


毎日毎日 自分の兄姉の悪口ばかりだと
うんざりしています・・・ショボーン


一通りその悪口が終わると今度は
兄姉の子・・甥や姪の悪口に始まり・・・


それでも飽き足らず・・次はその子ども
に至るまで こき下ろしてるといいます・・・えーん


我が兄姉のことじゃないから
ましかと思えば・・・


そうでもないらしくて・・
一度その油に火を注ぐと・・・


悪口独演会はますますヒートして
黙って聞いていると明け方の3時頃まで・・


ご主人が眠くなるまで延々と続くそうで
睡眠不足になりウンザリしていますえーん


又今日もその話が始まりそうだと思ったら
わざと用事を作って・・・
買い物に出たり畑仕事に出たりするそうですが・・・


老後の日々が兄姉の悪口で過ぎるとは
あまりお勧めしたくない習慣ですね・・・びっくり


そんな話を聞いていますと・・・うちの相棒・・
自分のことだけしか考えてないし・・・


まして話し言葉が単語だけとくりゃぁ~~
他人様の行動など眼中にありゃしません・・・口笛



若いときは相手の気持ちを
十分推しはかって・・・


一を言ったら十を悟ってくれる人の
思慮ある態度に惹かれもしましたが・・


なかなかそんな人ほど自分を殺して
相手の気持ちを優先しますので・・・
実らぬ恋もありましたが・・・ショボーン



最初から気があわなくて
趣味嗜好や考え方が全く別の人は・・


そんなに相手に期待しない分
自分は空いてる時間を・・・


無駄話に付き合うこともなく
自由に使えることに感謝しています・・ウインク


気が合いすぎると相手は自分の味方だと
錯覚して相手の行動まで
独占したくなるのかも・・・ガーン


長話のしかも延々と続く悪口に
つかまってる奥さんの気苦労は大変・・・
あなたたちは仲が良すぎた結果の産物ね・・・てへぺろ


お悔やみ申し上げます・・ってナンダベ?照れ



年が行ったら自分の顔に
責任を持てとよく言われていますね・・


そういう話題を避けて朗らかに
心楽しく生きている人の顔は・・・
笑顔に包まれています・・・ラブ


うちは会話がなくてもただで
自給自足している笑顔だけはアルデヨ照れ


相棒・・・
話がかみ合わない夫婦を通してきたけど・・
そんなものだと深く追求もせず・・・グラサン

 

 

それがおたがいにとって
一番気楽で過ごしやすかったね・・・口笛


お互いに自分の兄姉も つれ合いの姉妹の
悪口も言わずに感謝して暮らせることが
一番幸せなことだね・・・口笛


人と比べると・・上を見れば切りが無いし
下を見ても同じ事・・・


幸せと呼べる物も 中位なりおらが春・・・照れ


これで良かったね・・・相棒!