オマタテ~~~口笛


さあさお立ち会い・・・
御用とお急ぎでない方は
ゆっくりと見ておくんなせい・・・てへぺろ


昨日の続きでゴザンス・・・グラサン



ベッドで寝てテレビを見てるだけで

動きたくない相棒を・・・

 

 

そのままにしていては

わたしの入院手術が出来ないため・・・

 

「寝たきり老人になりたいのか!」と

相棒を脅し・・・グラサン


相棒の出来る事から訓練を
始めようとした次第ですが・・・


具体的には何をしろとも
指示は出していませんでした・・・おねがい


相棒が一番困ることから始めるはずだと
ゆっくり傍観することにしていましたわ・・・ニコニコ


すると・・・
相棒・・・何を思ったか・・・


早朝から起き出して・・・
菜花をゆでて油揚げと一緒に油で炒めた

おかずを作り・・・


残ったゆでた菜花で椎茸やわかめや
はんぺんを入れて味噌汁を作り・・


タマネギとなすびとカレイの天ぷらを
作って食卓に並べ・・・


「お~い!もう朝や!
味は保障できんけど、うらが朝飯作ったから
食べろ~!」


とわたしの部屋へ・・・びっくり

 


台所へ行くと朝食の準備が
すっかり整っていました・・・照れ


時計を見ますとまだ朝の6時・・・びっくり

 


なんだかやる気満々で
凄く燃えておりました・・・


お味の方も何故か今回は
文句の付けようがない
満点の味付け・・・照れ


「凄く美味しいわ・・味付けも
あんまり塩辛くないから
腎臓食にもピッタリよ・・・ラブ


天ぷらは高カロリーだから
塩分さえ控えめなら結構行けるわ・・


これでわたしも食事のことは
材料さえ買っておけば
心配入らなくなったし・・
大助かりよ・・ラブ


よく頑張ったね!
わたしがいなくても
この調子を忘れないでね・・・照れ


と言うと
嬉しそうにニコニコしていました・・・


ちょっと褒めすぎかしら・・びっくり
でもやる気を起こさせたことだけは
間違いなし・・・グラサン


○○と鋏は使いよう・・・


食べるものさえ作れれば・・
餓死はするまい・・・てへぺろ


掃除が出来なくても・・・
ゴミ出しが出来なくても・・・
洗濯物が溜まろうとも・・・


たかが1週間の辛抱よ・・・
なんとかなるさ~口笛


わたしも結構頑張ってるんだから・・
相棒も出来る事は協力してね・・・おねがい


これで・・家の改修工事さえ終了すれば

躊躇することなくN病院で診察を受けて

わたしの手術の日程が決められます・・・

 

 

早く来い来い・・改修工事の日よ・・!

それの後に続くのは・・手術が終わって

普通に動けるようになったら・・・

 

 

諭吉さんを台無しにして

仲良く抜けたインプラント3姉妹・・・ガーン

 

 

この歯も直したいですし・・・

まだまだ病院通いは続きそうです・・・グラサン