証券会社のうちの担当者が
今月いっぱいで退職しますとの
電話があり・・・


「長いことお世話になりまして
ありがとうございました・・
なかなか良い結果が出せなくて
申し訳ありませんでした・・・」


と・・詫びの電話が・・・ショボーン


この証券会社とはわたしの40代の頃からの
おつきあいで・・・
何が気に入ったかと申しますと


担当者が銀行やほかの証券会社のように
転勤や移動がなくて・・・


最後まで一人のお客様のお世話を
させていただきます・・・おねがい


と言うところに面倒くさがりのわたしが
惹かれたのかも知れません・・・照れ


滅多にセールスには引っかからない
つもりのわたしが・・・
この担当者が気に入ったところは・・


寒い雪降りの日に
駅前の会社からうちまで・・・


手袋もはかず歩いて近所回りをしていた
駆け出しの頃の彼の姿でした・・・・ショボーン


その日は誰からの注文も
取れなかったそうで・・・・


口べたな人が

外回りの営業は可哀想に思い・・・

 


軽い助け合い運動のつもりで・・
1口(100万円単位)購入しました・・・ウインク



わたしのお小遣いの範囲内ですので
まとめての大口購入は出来ず・・・


年に2.3回ずつ
購入したと思います・・・照れ


調子の良いときには毎月15万円ほどの
配当があり内職にしては・・
まあまあの出来具合だったと思いますが


ソレが今では・・・どん底状態・・えーん

楽して儲けようとした罰か・・・?
売るに売られぬ塩漬け状態・・・ガーン

 


だから最近は買い控えをしておりました
矢先の退職とは・・・ショボーン


本人の責任でやってることですから
決して担当者が悪いわけではないんですが・・・

 


退職すると言うことを聞くと
お力になれずに申し訳ありません・・
と言う気持ちになります・・・ショボーン


この年になれば目先の病気の治療費や
住宅改修工事費や・・・

 

 

孫達への入学卒業祝いや
成人式、結婚式祝いを残すとなると・・・

 


それなりに爺さんばあさんも
出費の心づもりが必要です・・・照れ


昔は長い老後のためにと
30年先を見越して貯金に励みましたが・・・


今じゃ心変わりが激しくて・・・グラサン
3年先の寿命も保障できない身となると・・・


3年先の500万円よりも
今現在の50万円の方を
優先したくなるわたしです・・・てへぺろ


皆様はいかがでしょうか・・・?