朝ご飯を食べていると
玄関の鍵を外す音がして誰かの足音が
廊下を伝って響いてきました・・・キョロキョロ


かっての相棒の歩く足音にそっくりだぁ~びっくり

 


相棒とわたし以外に
予備の鍵を持っているのは・・・
娘と息子の二人だけ・・・?

 


まさか昨夜元気で見送った娘が
こんなに早く来るわけがない・・・?


でもあの足音は・・・
歩き方まで相棒にそっくりだ・・・てへぺろ


外から入ってくるのは
娘以外にいないはず・・・ガーン


推理小説の好きな名探偵コンナンこと
羽奴は妄想大好きな元乙女ザンス・・・口笛


あちらが声を出す前に
「Y(娘の名前)か・・・?」


と尋ねると


「なんで分かる・・?今日車の1年点検で
自動車工場まで持って行ってきたの・・・


車を購入してから3ヶ月点検や6ヶ月点検や
1年点検は無料だから・・」


と申します・・・


わたしなんか面倒でそんなにこまめに
点検したことは有りませんでした・・おねがい


でも冬場を越す度に
運転の下手な相棒がどこかの雪の壁に擦って
傷を付けて帰ってくるので・・・


相棒の車だけは・・・
車検の2年も待てないで
雪が溶けるたびに傷を直し続けて
幾星霜・・・ムキー


相棒がやっと?
運転できなくなって?
財布と車は大助かりですが・・・ショボーン


相棒本人は手足をもぎ取られたも同然で
未だにショックを隠せない模様です・・・ショボーン


人のことを言っていると自分もいつ何時
運転できなくなる日がやってくるのか・・・・
予測不能ですが・・・


ソレまでは慎重な運転を
心がけたいと思います・・・


うちの玄関を開ける度に
空腹感を感じる娘に・・・


聞くこと自体が野暮だとは思いつつ・・
今回はわたしから先に・・・

 

 

「朝ご飯は・・?」
と聞きますと「まだよ!何か食べさせて!」
予測通りの返事です・・・



羽・・・「子ども達は・・?」


娘・・・「休みの日は昼まで寝てるから
大丈夫!起きたら何か勝手に自分で作るから
楽になった・・」


仕事だけは休まず真面目に勤めていますが
料理と掃除があまり好きじゃない娘・・・


だけど親に対しては細かい気遣いを

してくれます・・・

 

 

今日も私の好きな果物類を袋に一杯と
オジジの好きなお餅をたくさん
お土産に・・・ラブ




うちで十分ゆっくり休んで
お昼ご飯も食べて・・・
午後3時頃に帰っていきました・・・


婿殿あなただから

娘の自由気ままな生き方を
許して貰っているのね・・・ラブ


婿殿にはいつも感謝しています・・・