わたしは自分から掛ける電話は
必ず相手に「今電話しても大丈夫・・?」


と相手の都合を尋ねてから
電話することにしています・・・照れ


人はそれぞれ時間に追われて
予定をこなしているため・・・


支障をきたさないようにと
気を遣っています・・・口笛



今日の生協の時に
もう配送のトラックが帰る頃になっても


まだ荷物を取りに見えない組合員さんがいて
留守なら冷凍や冷蔵保存の
箱をお借りして・・・・


我が家に預かっておこうと相手方に
連絡を入れますと・・・


「今すぐ出ます」とのご返事があり
トラックには荷物を箱から出したまま
帰っていただきました・・・


後から取りに見えた組合員さんは
お店へ来客中で
手が離せなかったとのこと・・・ニコニコ


廃れた商店街でも古くからの
なじみ客はいらっしゃいます・・・


時間の都合があるからと言って
お客さんを邪険に追い返すことも
出来ないと思います・・・


うちが荷物の集配所になっていますので
そんなときには一言電話を下されば
いくらでも預かりますから・・


都合の良い時間に取りに来て下されば
それで済みますのに・・・キョロキョロ


それぞれが自分の荷物を
自宅へ持ち運んでから・・・


今度は病の卸問屋みたいな組合員さんが
自分ほど難病に冒されている者は

いないと言うほどの病気自慢話を・・・グラサン


頂いているお薬の名前がすらすらと
次から次へと流れるように出てきて・・・

 


話もその調子で終着点が見つからないまま

延々と飛行中・・・ショボーン

 


暇な時なら良いのですが
コロナのこの時期に集まっての病気自慢の
長話は遠慮したいところ・・・えーん


1時間半ほど一人独演会の
長話につきあっていましたが・・・


なんだか言いようのない寂しさ・・・を感じます・・
年が行くとお話好きの方は

誰もがこうなるのかしら・・・ショボーン


そういえば・・相棒の姉も・・・
娘の嫁ぎ先のお舅さんも・・・

尊いお話好きの部類に入ります・・・グラサン

 


相棒が単語だけで済ます会話が

このときほどありがたいと思われたことが

ありません・・・ラブ


相棒のお昼ご飯も作らなくちゃなりませんが
場をしらけさせるのも何だと思い・・・

 


最後までつきあっていましたが・・・
(11時から12時半まで約1時間半)

 


立ち話の長話は腰も痛くなりますし

ワタクシメに取りましては

まるで拷問ですなぁ~・・・ガーンショボーン

 


ワタクシメ・・ツカレマスタ・・ショボーン


お客さんがあって遅くなった組合員さんも
その話にずっとつきあっていましたが・・
いい人だから決して誰にも愚痴は言いません・・!


それなのにワタクシメ・・ココデダケ・・
と言いながらチャッカリ毒抜きをする・・口笛


悪い悪い女です・・・てへぺろ