6歳年上の姉が
「この頃何を食べても味が
砂を噛んでるような味がして
美味しいと思わなくなった・・」


と言うので・・・


「それって・・実家の祖母が
晩年よく言ってた言葉と一緒やわ・・・ガーン


そういう味がするようになると
作る料理の味付けもいまいちになるし・・


家族がだれも自分が作った料理を
食べてくれなくなるパターン到来って事?・・・びっくり


そんで・・姉ちゃんとこの料理はいったい
誰が作っているの・・?えー


と聞くと「お父さんよ・・
働きに行って・・食材を買いにいって
帰ってから料理を作ってくれてる・・・


ゴミ出しもみんなやってくれて
ついでにわたしの晩酌用のお酒も
お父さんが買ってきてくれる・・


お父さんがいないと
とてもわたし一人では生きていけないわ・・
お父さんが命のわたしですラブ


馬鹿申せ・・・

高齢の旦那さんを働かしすぎやろうが・・・
可哀想・・旦那さんが・・・ショボーン


他人が口を挟むことでもないか・・・
本人が幸せならばそれでいいか~~照れ


まぁ・・未だにそれだけ
ラブラブってことかも・・・?


だけどワタクシメ・・・
ちっともウラヤマシクナイゼ~!てへぺろ


わたしたちみたいに会話がかみ合わず
趣味や嗜好も違う夫婦は・・・
ラブラブじゃない方がうんと幸せ・・・口笛照れラブ


これが・・・心がときめくような人と
結婚していたなら
話は別かも知れませんが・・・ショボーン


たまたま姉夫婦は

初恋の人だと旦那さんに言わしめた仲で
心がときめく者同士のカップルだったのかも・・・グラサン


愛はなくても二人の子どもや6人の孫を
見守ってきた共同責任者として・・・
長年連れ添った情だけは残っています・・・


相棒が生きていてくれる限り

生活面での心配はいりませんので・・・

そのことを十分感謝しながら・・・照れ

 


わたしなりに体力が続く限り・・・
相棒の介護に全力を注ぐつもりです・・・ニコニコ