娘の孫息子がやってきました・・・ラブ


4月1日の入社式前に3月22日から
就職先の新人社員研修が始まるため・・・


頭をスッキリ整えようと12時に
美容室へ予約してきたと言います・・・


孫息子はこの4年間にいろんな髪型に
挑戦してきました・・・


わたしは孫息子によく似た顔の

速水 もこみちさんやパク・ボゴムさんの

髪型にすれば顔とマッチすると

言い続けて来ましたが・・・

 

 

何かしら冒険好きで・・・現在は・・・
火山が爆発したようなチリジリパーマーの髪型ガーン


これで良く平気で学校へ行ったり
アルバイトを続けられたもんだわ・・・ショボーン


「わたしが社長なら入社式で即刻首ジャァ~!」

と言いましたら・・入社式前の研修までに

ちゃんと清潔感漂う髪型に整えてくると言っていました・・照れ


「美容室で爆発頭を元に戻して
男らしい髪型にするといくらぐらい掛かるの・・・?」


と聞きますと「1万3千円ぐらい」
と言います・・・


4年間勤めたアルバイトも
辞める手続きをしてきたと言いますし


お小遣いもそろそろ心細くなってきてるはずだと思い

「その髪型のセット代はわたしに払わせて・・」
と孫息子へ・・・


ついでに・・・・
「この間就職祝いに上げた10万円・・何に使った?」


と聞きますと


「学生時代の友達と最後のスキーだと
思って週末に連続3回スキーに行った・・・


バイト代共で35万円口座に入れてあったのに
知らぬ間にきれいになくなった・・でも全部じゃない・・
まだ5万円残っている・・・」とは・・・ショボーン



「就職祝いにパパにスーツを作って貰う・・」
だって・・・えー


わたしの上げたお祝い金は雪のスキー場で
跡形もなく溶けてしまったんかいな・・・ショボーン
ワビシ~~えーん


就職先も自分の目指す会社は
今春の求人予定がなく・・・ショボーン


親の勧めた第一セクターは見事に
振り落とされ・・・ショボーン


第3セクターには合格したのに
朝から晩まで机に向かうホワイトカラーの職種は
面白みがなくて興味が無いと自分から断わり・・・ガーン


娘が本当に情け無いとため息が出る職場を受験して

残念ながら合格しました・・・グラサン


職業に貴賎はありません・・・

そう割り切っている孫息子に・・・

どういう言葉を掛けて良いのか・・・

 


アララ・・・のあとに
続く言葉が見つからなかった正直者の
わたしです・・・ニコニコ


でもソレが本人の一番望む仕事だと言いますので

「好きこそものの上手なれ」で

きっと上手く乗り切ってくれると信じて送り出します・・・

 


途中で嫌になったと言って
決して辞めることは成らんと言い聞かせ・・・


本人も「バイトでも同じ所へ4年も続いたんだから
どんな苦労があっても俺は耐えられる!

 


最後まで泣き言を言わず やり通す自信があるから
心配しないで」と言いますので
見守っていくより他は無いと思います・・・

 


コロナの時期で就活もままならなかったのですが
そのお陰で大型免許も取得できました・・・
「災い転じて福となす」


いつかこの免許がきっと役立つ日が
来ることでしょう・・・照れ


早目にお昼ご飯を 

手作りの品でもてなし・・・



お腹いっぱいになって

喜んで美容室へ向かいました・・・
 
自分の決めた道を

まっしぐらに突き進むんだ!



頑張れ爆発頭の孫息子よ・・・照れ