今日は相棒を連れて
K病院へ行ってきました・・・


朝出掛けにちょっとしたハプニングがあり
やさしく言いなだめるのに時間が掛かり
出発が30分ほど遅れました・・・


と申しますのは・・相棒の体が痩せて
ズボンのベルトがさらに6センチほど
腰回りが細くなってるのに・・・


どうしても自分で認めようとしてくれなくて


「おい!このズボンのベルトはダバダバだ!
これはきっと息子がベルトを間違って
持って帰ったんだ!
早く別のベルトを出してくれ!」


と大声で怒鳴っているので
「ソレはわたしがあんたように
新しく買ってきてはいてたズボンに
付けてあったのを・・・


ベルトだけ抜いてそこに掛けといたのよ・・・
これは間違いなくあんたのベルトよ!


その証拠にわたしがはめてみようか・・?
ホラ・・・わたしはお腹周りがキュキュウやし・・・


こんなベルトの長さでは
バストの下に止めナならんわ・・・


あんたの体重が痩せたからそう感じるンよ・・
体重が93キロもあるメタボY(息子)には


こんなベルトは片足しか入らんで~~!
何もかも人のせいにしないで少しは
現実を見てから言ってよ・・・


とりあえずこのベルトの

また6センチ狭めたところに
穴を開けるから・・


今日はこれをしていって・・!
新しい短いベルトを又買ってくるから・・・」
と言いますと・・・



相棒信じられないと言った顔をして
キョト~ンとクウを見つめたまま・・・


さらに鶏ガラ化が進んできたのか・・・?
相棒でなくてもわたしもその言葉に
一瞬ビックリしました・・・


余談が長くなりましたが・・・・
循環器内科の検査結果は


血流の流れは心臓を始め両下肢に至るまで
ドクドクと体全体に
順調に流れているとのこと・・・



腎臓の検査結果は
良くもなっていない代わりに
悪くもなっていないと言うことで
人工透析にはなりませんでした・・・・


ただ貧血があるのでその薬を追加して
出していただきました・・・



今日はことのほか寒くて院内でも診察室でも
コートが脱げず二人とも無礼を承知で

30分間ほどコートを着たまま

先生のお話を伺いました・・・


他の患者さんも同じようにコート着用のまま・・・・

 


なんでこんだけ寒い日が
今頃になってやってくるんでしょうか・・・・?



まぁ~雪が降らないだけでも大助かりでしたが・・・


これが今日の診察結果でした・・・
人工透析にならなかったのだけが
特に嬉しかったです・・・

ご心配いただきました皆様ありがとうございます!