相棒・・・・

他人には無駄話が多いのに
わたしとは共通の話題なし・・・グラサン


しゃべる内容は単語のみ・・・


日本語は漢字部分が多いので
単語も文字にしなければ
意味不明・・・?


先日も朝食の時に
栃木県足利市の山林火災に触れ


テレビを見るのが仕事になっている相棒に
ふと気になって質問しました・・・ウインク


「山火事はもう鎮火したかしら・・?」
と聞くと・・・


「カイジョウはまだや」
こういう答え方が一番苦手・・・びっくり


「カイジョウってどういう漢字を書くの?」


相棒沈黙・・・


ワタクシメ一人でストレス貯蔵中・・・えーん
「海上・・会場・・階上・・塊状・・?」
意味不明・・?


こんな訳の分からない会話で
ストレスを溜めるより

 


ネットで見た方が早いと思って
そちらで・・・・照れ


山火事は鎮火してるがナ・・
燃えてるンはあんたの頭や~~ムキー


と思っても口に出さず・・
朝食の準備をして食卓に並べましたわ・・


腎臓病のおかずの味付けは

どれもこれもやや薄め・・・・

 


相棒は首を30度ほどかしげて(不満の表現)
箸を付け始めました・・・


「おかずの味付けはどう・・・?
今度 腎臓の値が悪化すれば永久に人工透析に
なると言われてるし今の状態を維持しないと・・・


わたしが運転できなくなるとあんたも永久に
泌尿器科へ入院となると困ると思うから・・」


相棒沈黙・・・


相棒の食材はカリウムが多い生ものは
禁じられていまして・・・


火を通した煮物野菜類とか・・・

果物も生は駄目でも
缶詰なら許されています・・・


「食後の果物の缶詰は桃がいい?
それともミカンかパイナップルにする・・・
どれがいい・・・?」


沈黙する相棒・・・?


そろそろ一発かましてやりましょうか・・?
絶対に振り向かせる

必殺技がありますノンよ・・・・・口笛


「このクソジジィ!返事ぐらいしろ~!」



相棒の目がビックリして大きく見開き
わたしの方を振り向きましたわ・・・?


どうじゃぁ~・・・・口笛
参ったか相棒・・・てへぺろ