京都に住む6歳年上の姉から

電話がありました・・・ウインク


姉は普段は滅多に
自分からは電話して来ませんが・・・


旦那が仕事で出掛けていたり・・・
自分の好きなアルコールが
入ってるときだけ・・・


機嫌の良い

長電話を掛けて来ます・・・チュー



昼間のしらふの時には

絶対に電話が掛かってこないことだけは
私達3人の姉妹間では有名・・・グラサン


その姉から
旦那さんの大阪の実家の
姉より2歳若いお嫁さんが認知症になった
という話から・・・


自分も最近物忘れが多くなって旦那から
良く注意されるので・・・


もしかしたら自分も
認知症になって来たのかと心配になり
病院へ診て貰いに行ったと言います・・びっくり


ひどくなると血液検査や
CT検査が必要だそうですが・・・・


先生との会話で
「そのもの忘れが何だったか覚えていますか?」


と聞かれ「それは覚えています」
と言うとそれは認知症ではありませんと

言われたそうです・・・ウインク




眼鏡や携帯の置き場所を忘れるのは
認知症ではなくて・・・(これわたしネ)ショボーン


ご飯を食べたかどうか忘れるのは
認知症じゃなくて・・・びっくり


ご飯を食べたのに食べてないと
言うのが認知症だそうです・・・てへぺろ



食べてないのに食べたと言って

お腹の空いた子に自分の分を

食べさせる母親もいますね・・・ラブ照れ

 



わたしが姉に送った宅急便・・・
「おかきありがとう?」
なんて言わんといて・・・びっくり


アレは料理をしたくないと言う
姉のために・・・


袋から1回分ずつ取り出して食べる
日本料理の詰め合わせセットやったんやで・・・キョロキョロ


目が先に認知症起こしてる姉・・・えーん


でも声に張りがあり

元気そうで嬉しかったです・・・ラブ