知ってる人は知ってるけど・・・
知らない人は知らない・・・ショボーン


何でも無いことで

それを考えてると一晩中寝られないことが

ありました・・・えーん


娘の婿殿は産直の品を折に触れて
自分の名前で直接わたし宛に
送ってくれてるのに・・・


同じ事をやろうとするわたしを・・
尼損さん・・落転さん・・・何故避ける・・・ショボーン



何度もやり直していましたら
そのカードは使えませんだって・・・ガーン

 

 


アンサンそれはひどい仕打ちじゃゴザンセンか

泣けまする・・・・ショボーン



お宅で拒否されてもカードの有効期間は

まだ4年先までありまする・・・

 

 

ガソリン代や灯油代はこのカードで

決済されていますがナ・・・びっくり



愚痴の長話は示しが付きませんので
要約しますと・・・


相棒のお見舞い返しの件でございます・・・


こちらで車で回れる範囲の方には
お見舞い返しは全部終了しましたが・・・


遠くの方から頂いた現金以外の
衣類や果物や体に良いという健康食品や

魚類などのお見舞い返しは・・・

 

 

やはり産直の品物をそのまま本人宛てに

送るほうが望ましいかと・・・


品物の受け取り場所を送りたい相手の

住所氏名と電話番号を記入し・・・


引き落とし金額はわたし名義のカードを
記入しましたのよ・・・ショボーン


ところが・・この住所宛てには

送れません・・・

 

 

IDとパスワードが違います・・

このカードは使えません・・・だって・・・?

 

 

そんなセッショウナ~~~ショボーン

 


じゃあ相手に代引きで受け取れって

言わなくちゃなりまへんの~~えーん



ちゃんと贈答品と明記していますがナ・・
これでアカンの・・・?



何遍やり直してもダメザンス・・・ショボーン
婿殿はいつもわたし宛の贈り物を
産直で贈ってくれていると言うのに・・・


やはりここでも・・生年月日記入欄を見て
70歳以上はボケてる年齢で

半人前扱いなん・・・ショボーンえーん


金なら有る・・(小銭がいっぱい・・)

 



しょうないし・・早くお返しをしたかったので
とりあえずわたしの自宅へ届けて貰って


それを送りたい相手に荷札を書き直して
送ることにいたしましたわ・・・ガーン



めんどうなこっちゃぁ・・・?


文明の発達した現代において通販の受取人が
何故わたし以外の住所氏名では行けませんの・・・ショボーン


こんな事を悶々と考えていましたら・・・

昔はやった春日三球・照代さんのご夫婦漫才を
思い出しました・・・ 


「地下鉄の電車はどこから入れたの? 
それを考えてると一晩中寝られないの」照れ


このフレーズに当時は大笑いしましたが・・
今のわたしは笑われている・・・てへぺろ


「笑う門には福来る」

 


みんなで福を呼び込んでくださいませ・・・