相棒が5日間の入院中一日だけ
面会に行けない日がありました・・・照れ



前日相棒に「明日は朝の9時から夕方まで
トイレ工事の業者さんが入ってこられるので
面会に来られないけどいい?」


と聞くと「OK!」の返事をくれました。ラブ


家のリフォーム工事と言いますと
いろんな事情で予定の日にちや時間より
遅れる場合が往々にしてあります・・・


昨年の12月中にトイレのリフォーム工事に
入っていただく予定が・・・
大幅に遅れて今月の相棒の入院中と
なったわけです・・・びっくり



当初の予定では3日間掛かる予定だと
見積書を出して来られましたが・・・


どんな心境の変化があったのか・・・?
1日で終わらせますと急遽変更になりました・・・てへぺろ


3日掛かるのが1日で仕上がるとは
どういう奥の手をツカウンジャイ・・・グラサン


その手ほどきを見せて貰おうじゃネェカ~・・・口笛
と興味津々のワタクシメ・・・・



そうしましたら・・・ナルヘソびっくり
トイレ工事にしてはアッと驚くタメゴロー・・・ガーン



工事業者がひしめくほど入ってこられ・・
狭いトイレで背中の摩擦し合い・・・・・爆  笑
部分的にそれぞれが着実に工事を進められます・・・


大工さん、左官屋さん、水道業者さん、便器屋さん、
内装工事の人、電気屋さん、そのほか細かい隙間に
セメントを流し込んで仕上げていく人など・・・・


狭い場所に7人の侍が勢揃い・・・・てへぺろ
朝の10時と午後の3時に休憩タイムを
30分ほど取られることになっていますのに・・・


全員が一斉には休まれません・・・
年配の方は休まれても若い小僧さん達は
黙々と細かい作業を続行中です・・・


わたしは・・普段なら工事の人が3人ぐらいの時は
お昼には食べに出られなくても

お昼ご飯を用意したり・・・


自動販売機へお茶やジュースをそれぞれが

買いに行かれなくても・・・
好きな飲み物を言っていただけば


アイスボックス2箱ほどに満タンに
用意したり・・・

 

 

若い人は朝食を食べずに

仕事に来られるので・・・・

 

 

10時の休憩の時に食べていただこうと

サンドイッチ類や腹持ちのするお菓子などを

以前には用意していましたが・・・


さすがにコロナの時期で

家の中に入っていただいての
飲食は控え・・・・

 

 

缶コーヒーとお茶やジュース類などを
自分の気に入った物を用意し・・・


玄関の外にまとめて並べ
適当にお飲み下さいと言って置いておきました・・・



でもそれだけでは気が引けて・・・・この寒いのに
こんな工事を引き受けてくださった
それぞれの業者さんの労を労うためにも・・


仕事中はダメでもお持ち帰りならば許されるかもと
お一人お一人に・・・


「少しばかりですが家へ帰ってから
飲んでいただこうと思うんですが・・・


ビールが良いですか?

それともお茶やコーヒーや
ジュースの方が良いですか・・?」


と訪ねて回りますと全員が・・・
「アルコール類だったら何でも、頭から飲みます」
と気の利いたご返事を・・・爆  笑


町内の酒屋さんでビール6本入りを人数分だけ注文し
お帰りの際にお礼の気持ちですと言って
お渡ししました・・・


さすが大人数で取りかかる仕事は早い!
夕方5時頃までに全て完了いたしました・・・ニコニコ


大勢の人がここはダメだとか
ここはこうした方が良いとか
だめ出しをしながら進めてくださったお陰で・・・
とても綺麗な仕上がりでした・・・

 


2ヶ月間遅れていましたトイレのリフォーム工事が
このような早業で終わるなんてまるで夢のようです・・・


相棒が入院中でして
2階のトイレまで通えない相棒のために
ポータブルトイレを借りることもなく
無事終了したのが何よりも嬉しかったです・・・ラブ


この極寒の中で工事に携わってくださいました
早業団体の皆様・・・・ニコニコ
本当にありがとうございました・・・・照れ