今日は相棒の退院の日でした・・・照れ


昨年の8月から今日まで

合計7回、手術のために

入退院を繰り返してきましたが・・・

 

 

全ての手術が無事終了と言う

幸運をもたらせていただきましのは・・・

 

 

一丸となって取り組んでくださいました

医療スタッフの方々を始め・・・・

応援してくださいました皆様のおかげです・・・

 

 

 

本当に長い間見守り励まし

支えてくださいまして

ありがとうございました・・・

 

 

おかげで今日の日が

迎えられましたことを心から

感謝しております・・・



入院と手術の日には息子に頼んだので
退院の日は長女である

娘の出番じゃぁ~口笛


・・とわたしなりに二人の子どもを
平等に扱っております・・てへぺろ
(自慢じゃないけど・・・・)


娘に

「あんたが一緒に迎えに行ってくれるとオジジは
可愛い娘に、良いところを見せたいと思うから
きっと頑張れると思うの・・・口笛


イイカッコウシーだから、次の日には
置きあがれなくても、今日だけは
火事場の馬鹿力を出せると思うわ・・・ウインク


と・・先にちょっぴり耳打ちをしておきましたわ・・


「わたしが入院費の支払いに、救急患者の受付にある
自動支払機へ行ってる間にオジジを頼むね・・・ニコニコ


と娘に頼み会計を済ませて上がってくると・・・
オジジ・・・自分で洋服を着て靴下をはき・・・
ズボンをはいているところでした・・・


娘の前では自分のことは
自分で出来ると言うことを
アピールしたかったんでしょうナァ・・・


娘は手早く入院時に持ち込んだ衣類や
毛布やバスタオルや洗面用具・・・


その他諸々の持ち込み品を
二つのボストンバックに
綺麗に片付けてくれていました・・・


「お母さんオジジ一人で着替え出来るわ・・・
ビックリした~?」



と言うけど・・・



「ビックリしたのはわたしの方よびっくり



・・・相棒、わたしには着替えするときには
体の自由が効かないと言って
手を上げてるだけとか、足を上げてるだけで



下着や上着・・・ズボンや靴下から靴まで
負んぶにだっこ状態よ・・・えーん


娘の前で・・相棒の恥をさらす真似はしたくないので
黙っていましたがこの見事な豹変ぶりには・・・

こちとらの腹の虫が治まリませぬ・・・ムキー


ここで全国一斉公開だ~~!
相棒!覚悟しとき~!

明日からはその通り実行して貰うゼィ~~ニコニコ



相棒は人からよく見られたい・・
年齢より若く見られたい・・・
ついでに男前だと言われたい・・・
(ゼッテェ~無理~・・ブルドッグ顔)


丸坊主頭はイヤだと言うことで

黒い皮の野球帽を持ち込み・・・・

 

ナシテカ前後ろ逆にかぶり・・・ガーン

つばの付いた方を後頭部に向けて

かぶっておりまする・・・

 

 

何の意図があるのか・・・キョロキョロびっくり


家に帰ってから

お昼は久々に娘と3人で食卓を囲み・・・

 


小一時間ほど娘家族や孫の様子に花が咲き

わたしとは無言の行で終了する食事も・・・


今日は明るく話が弾む娘との会話が
よほど楽しかったんだろうと思います・・・
久々に一日中・・・上機嫌の相棒でした・・・

 


わたしも・・・これでやっと
相棒の入院手術から解放され・・・


後は外来への通院だけだと思うと
気が楽になります・・・


相棒が娘に見せた

自分での着替えの努力を・・
わたしにも見せてクダシャンセ・・・


頼みます・・相棒・・・ウインク