わたしは夢を見ているのだろうか・・・・?


もしかしてこれは、まだ夢の世界の出来事で
目が覚めたら、再び現実に引き戻されるのなら・・・
このまま夢の世界の中で、生き続けたい・・・


と思うような出来事がありました・・・



今日相棒の病室へ行くと
病室はもぬけの殻・・・・びっくり


又何かの検査があり
きっと相棒はそこへ車椅子で
連れて行って貰っているのかも知れない・・・


病室へ戻ってくるまでに暇つぶしに
唯一の楽しみである皆様のブログを
拝見させていただきましょう・・・


と・・わたしは暇な時間の過ごし方は
常にアメーバブログで
楽しませていただいております・・・ウインク


ところが1時間ほどしても、まだ戻ってきません・・・
相棒は又一人でいるときに、車椅子から
立ち上がろうとして、転んだのかしら・・・ショボーン


一端めまいがしてしゃがみ込むと
自力では決して、立ち上がれない相棒です・・・ショボーン


わたしの体につかまり、腰を持って
立ち上がらせないことには、永久に立てません・・・


どこかで一人で、倒れているんじゃないかしら・・・・ショボーン


だんだん不安になり、看護師詰め所へ行って
相棒が今どこへ行ったのか
お聞きしてこようと・・・・



病室を出たとたん・・・
上機嫌の相棒が、一人で杖を頼りに
ゆっくりと歩いて戻ってきました・・・ニコニコ


手術前後は、青白い幽霊のような顔をしていた相棒が
今日は赤みがかった、血色のいい顔をして
わたしを見て嬉しそうな、笑顔を見せてくれました・・・口笛



「ずっと待っていたけど、病室へ戻ってこないから
今詰め所の看護師さんに、 あんたの行き先を
尋ねようとしたところなんよ・・・?」


というと・・・


「今朝の担当医の診察で
じっと寝ていたらダメダと言われ


『とにかくリハビリのために歩きなさい!
歩くことで血流が良くなり体全体に酸素が
行き渡ります』


と言われて
そこら中を歩き回ってきたんだ」と相棒・・・・照れ


「一人で歩けるようになったの?」


と聞くと


「もうめまいや動悸はしなくなったし
歩いても 足のしびれや痛みがなくなって
体全体がとても軽く感じる。
歩くことは何よりも効果覿面だ!」


と嬉しそうに言う相棒・・・!


昨日の今日なのに、こんなに回復が早いとは
目を見張る物があります・・・



これから先退院してからも、リハビリに通えば
きっと普通に・・・

歩けるようになるかもしれないわね・・・ニコニコ



あんたの生命力と快復力には脱帽よ・・・ウインク



いつも想定外のことを、引き起こす相棒ですが
良い方の想定外は願ってもないこと・・・

 

 


天が与えてくれた最高の幸運だと

心から感謝しています・・・・ラブ