相棒昨夜は大荒れ・・・ガーン
今日の入院手術日が決まっている
というのに・・・


急に「うらもう手術はイヤだ!
入院はしない!」
と言いだした・・・キョロキョロ


頭が沸きだしたのか・・・?
今更何をホザク・・・ムキー


志村けんさんの
「爺さんや婆さんや」の会話を思い出し・・


耳が遠くなって聞こえないふりをして
知らぬ顔で入院準備をして
大きなボストンバッグ二つに詰め・・・


透明人間のように音もなくす~っと
相棒の部屋から消えようとしたら・・・口笛


又違う難題をふっかける相棒・・・びっくり


「おい、おめぇ~が入ってきたら

テレビが何も映らなくなったぞ~!

 


早く直せ!うらの見たい国会中継が
見られんじゃないか!」
とわたしをしゃくり付ける・・えー


まぁ~・・・それはいい徴候かもねぇ・・・
手術を受けるのがイヤだ入院しないぞと言う
最悪な問題はクリアできたみたいだから・・・口笛


テレビのリモコンを手に取ると・・・
やたらにドコもかも押しまくったらしくムキー

テレビの映像は・・・


久々の砂の嵐ザンス・・・
ここ数年、テレビの画像で砂の嵐の音や画像は
見たことも聞いたこともなかったのに・・・


相棒の部屋のテレビに存在してたとは・・びっくり


砂の嵐さんと

このようなときにお逢いできるなんて
お懐かしゅうございます・・・ラブ


なんて心の中で砂の嵐の画像と音声に
久々の挨拶を交わしリモコン設定を
最初からやり直しましたわ・・・ニコニコ


相棒ばかりが悪いのじゃありませんでしたわ・・・
この部屋に置いてあるケーブルテレビのリモコンは


相棒が退職するときに購入したケーブルテレビで
もうかれこれ14年が経過していました・・・


そろそろお陀仏の時期だったのかも知れません・・・
すぐさまケーブルテレビへ電話しまして

リモコンの発送手続きをしていただきました・・・ウインク


それまでは仕方ないのでテレビのリモコンから
ケーブルテレビを呼び出し・・・


元来はケーブルテレビのリモコン1個だけで
全ての番組が見られたところを
二つに分けました・・・


ケーブルテレビを見るときの
チャンネルの切り替えは
ケーブルテレビのリモコンで操作し・・・


電源を入れたり切ったりするのと音量と
BSや地デジを見るときには
テレビのリモコンを使用するようにしたら


やっと普通に動き出したテレビ・・・口笛



相棒はニタっと笑って

また国会中継を見だしました・・・ウインク



これでもう手術を受けるのはイヤだと
言った言葉は完全に
頭から離れ去っていました・・・


今日は又当直明けの息子に頼み

相棒とわたしと荷物を病院まで運んで貰い・・


術前の検査と栄養指導のお話が済むまで
同伴して貰って・・・
明日の手術にも息子に付き添って貰います・・・・

 

 

ナンテタッテわたし一人では半人前・・ショボーン

若い人の同伴がヒツヨウダベサ・・・グラサン

 


家族は朝の8時40分頃までに

相棒の病室へ集合し・・・

 

 

手術室まで本人に付き添って
一緒に行くことになっています・・・


この手術が無事に進められると・・・
心臓の左右の両冠動脈のステント留置術を
一度に完了する予定になっていますが・・・


途中で腎機能に異常が現われた場合には
そこで手術中止になって
日を改めることになるそうです・・・えーん


相棒をこれ異常苦しめたくありませんので
どうか明日の手術が上手く成功し・・・


これが最後の手術になって欲しいと
祈るばかりです・・・ニコニコ