まず始めに・・・


昨夜午後11時8分頃起きた
震度6強の地震で


宮城県南部、福島県の中通りと浜通り
及び関連した地域の被災された皆様方に
心よりお見舞い申し上げます・・・


「今回の地震は2011年の
東日本大震災の震源域にあり
大震災の余震だと思う」と言われていますが・・


余震が10年続くなんて
始めて聞きました・・・



極寒のしかもコロナの時期に
避難生活を送ってらっしゃる方々の
ご苦労を思いますと・・・



お気の毒で・・・

そのご心情はいかばかりかと

お察し申し上げます・・・



どうか一日も早く被災された皆様方が
穏やかな日常に戻れますように・・・
復旧する日が早く来ることを願い・・



地震がこのまま静かに
治まってくれますように・・・・・
ひたすら祈っております・・・・



どうか皆様お一人お一人が

ご健康を崩されませんように・・・
くれぐれもご自愛くださいませ・・・