今日NTTから本人限定(特例型)郵便物が
届きました・・・


受け取る際にサインと本人であることを
確認することの出来る物を
提示してくださいと言われ・・・・


免許証を出しました・・・



これって何だと思われますか・・・?


iPhone12を購入時に
古いアンドロイドスマホのデーターを
移行していただいたときに・・・


欲張り羽奴は言うだけはただやと思って
「このスマホの下取りは出来ますか・・・?」
とお聞きしましたのよ・・・てへぺろ


店員さんはどこにも傷がないか

裏表をひっくり返し・・・・

 

 

虫眼鏡で吟味に調べた結果
「これなら千円で下取りします・・・・」とのこと・・


エライ安く見積もられたもんや・・・ニヤリ
と心の中で思えど口には出さず・・・


「契約してから8日間はクーリングオフ期間が
ありますのでそれが済んだら


ドコモから郵便パックで
送り返す封筒が届きますから・・・


切手も何も貼らず(相手持ち)
本体だけを入れて送り返してください・・・」


・・・・「アイアイサ~!」・・・・
超簡単じゃない・・・?


それだけすればどうせゴミになるだけの
古いスマホがdポイントカードに
千円戻ってくるなら儲け物かも・・・・ニヤリ

 



などと思い・・・郵便パックの封をする前に・・・

 


新機種にデーターは全て移行完了してるし・・
名残惜しいお別れだから最後の閲覧をさせてね・・
と古いスマホを開けましたわ・・


ナ。二。ヌ。ネ。ノ。???ガーングラサンショボーンびっくり


ナンタルチア・・・?えーん


データーはアップルに全部移行して
新しいIDやパスワードに
変更したと言ったじゃない・・・びっくり



それなのに・・・・

ドコモやグーグルのパスワードは
古いまま残っていますがナ・・・ガーン



店員さんは袋が届いたらそのまま入れて
送り返せば良いと言われたけど・・・



電話番号もグーグルのアカウントも
置き去りにしたままでいいんかいな・・・プンプン


こういうときには恥をかかすと行けないと思って
iPhoneを購入したお店へは電話いたしません・・・


分からないときには安心サポートをしてくれる

ドコモの遠隔サポートへ
確認のために電話をいたしましたわ・・・ニコニコ



ダメダメダメ!そのままじゃダメ!
ということで・・・今残っている内容の
初期化を進められ・・・・


指示通りに
完了してから送って下さいとのこと・・・・


初期化は全て完了・・・おねがい

 

 

中身は何も残っていませんが・・・
封筒へ入れる段階で・・・


それでも何か訴えているよなスマホに心打たれ
またボタンを押して見ましたら・・・びっくり


「こんにちは・・」だって・・・ガーン

もうイヤだ~!
今更引き戻さないで~~~ショボーン



潔くさようならと言ってよ・・・ショボーン


見なかったことにして
電源オフにして本体を
封筒の中へ突っ込み郵便ポストへ・・・グラサンショボーン



あれでよかったのかしら・・
なんと言っても購入してから1年と11ヶ月間・・・


嬉しいときも悲しいときも常に傍にいて
心の支えになっていてくれたスマホ君・・・


もやもやしたお別れになり・・・
後ろ髪を引かれる思いがいたします・・・えーんショボーン