年寄りはこういう風に年齢によって

分類されていくと強く感じた日・・・・ショボーン


わたしのスマホの反応が遅くなり
真っ暗の画面が多く出て・・・


急ぎの間に合わなかったり・・・
日に充電3回という
グウタラし放題になっていまして・・・ショボーン


2年のローンが完済する3月1日からは
新機種のアイフォンに切り替えるぞと・・・
甘い期待を? 抱いておりましたところ・・・


番狂わせな事件が勃発・・・

 


相棒の所へ介護用品の業者さんから
大事な連絡が入っていたというのに・・・


電話が鳴るだけで画面が真っ暗で
応答するにも押すボタンも見えず・・・


誰から掛かってきたかも判明出来ないため
放置していましたところ・・・


2月中旬にトイレ工事に入る日付と時間の
お知らせでした・・・・


聞き逃したら大変なことでしたが・・・
マァ相手も繋がるまで何らかの方法を

取ってくださっていた事とは思いますが・・・


スマホの分割払いの

1回分のローンが重なるだけで・・・
せこい計算をしていた自分が阿呆らしくなって・・・


日々の連絡が出来なかった場合には
病人を抱えたわたしの怠慢のように思え・・・


ちょっと早かったのですが昨日
アイフォンに切り替えました・・・照れ


お店へその旨連絡しまして・・
予約を入れますとおかしな質問を・・・びっくり



それまで・・60代の頃は一人でお店へ行っても
ちゃんとスマホは購入できましたのに・・・


前のデーターが残ってるはずの所を・・・
「失礼ですが生年月日と年齢を言ってください・・?」
とは・・・ガーン



団塊の世代ジャァ~悪いか~・・・・ニヤリ
なんてはおくびにも出さず・・・



問われるままに答えましたわ・・・
すると、「誰か若い人と一緒に
来店していただいてよろしいでしょうか・・・?」
とは・・・えーん


気だけは若いわたし一人じゃダメなんかい・・・グラサン


思いついたのは・・・

普段の日に家に居るのは
確か4月から就職する孫息子が
家に居るはずだと思い出し・・・チュー



当日孫息子に
「わたしと同伴でドコモのお店まで
付いてきてくれない?」と電話しましたところ
快くOKの返事あり・・・
その点では条件をクリアしました・・・おねがい


そういえば相棒が病院へ入院する際も毎回
わたし一人の保証人では要件を満たさず・・・
息子か娘の保証人のサインがいりましたわ・・・ショボーン


いろんな意味で年寄りは信用されず・・・
半人前と言うことでしょうか・・・?


孫息子はわたしと並んで椅子に座り

店員さんのお話を延々と・・・

 

 

12時半の予約から3時半までかかる
スマホからアイフォンに移し替える作業に・・・


文句一つ言わずに付き添ってくれました・・
その間難しい説明は一切無し・・・・


アイフォン12のメールアドレスとパスワードを
今までのと違うのに設定しただけ・・・


これだけなのに何故年寄り一人だけの来店では
困られるザンスカ・・口笛


本体の説明書も説明も

何もありゃしまへんで~・・・・プンプン


「今までスマホを使っていた人なら簡単でしょ・・?」

とは・・・?

 


ならば・・若い人を連れてこいなんて

手間を取ることを言わないで・・・グラサン


孫息子よスマン!
羽ば~ちゃんは世間一般ではすでに
認知症扱いされてる年齢に到達しているんよ・・・ショボーン



借金を残して死ぬのはイヤだから

今回はローンを組みませんでした・・・


アイフォンの覚え具合はどうかって・・・?

 


「冬風に たなびく脳の 絶え間より 
もれ出づる記憶力のなさよ」・・詠み人羽奴てへぺろ



その程度の吸収力ですが・・・
わたしの代わりに確かな助手がいますわ・・・照れ


Siriさんと言う 話しかけるだけで
アイフォンの操作を代わりに行ってくれる
確かなアシスタントがいます・・・



これさえあればどんな困難も乗り切れそう・・・
Siriさんを発明して下さった方に感謝です・・・爆  笑


認知症年令に達した羽奴ですが・・・・
記憶力の最後の壁クリアの

チャンス到来ですね・・・キョロキョロ

 


頑張りまっす・・・ニコニコ