わたしのヘボスマホ・・・
来月で購入してから2年を迎えます・・・・


ところがア~タ!
今 断末魔の叫び声を上げながら・・
青息吐息で動いてくれていますんやわ・・・ガーン


ヘボすぎて・・・
1年半頃ですぐ充電切れしだし・・・
ひどいときには一日3回充電する始末・・・びっくり


コリャアカンと・・
中の電池を交換しに行ったところ
この機種の電池は製造しておりません・・だってえーん


来月の3月1日からやっと新しい機種の
アイフォンが買えると
張り切っておりますが・・・


息子が申しますには
「お母さんにはアイフォンは絶対に無理!
難しくて使いこなせんと思う・・・グラサン」だと~?


出来ない・・やれない・・と言われますと
何故かしら・・・

 

 

ならばやって見せようじゃネェカ~と
闘志がわいてきますんやわ・・・


見てろよ息子・・・!
あんたをきっと

ギャフンと言わせてみせるから・・・・口笛



3月1日になったら

忘れずに買いに行こう・・・照れ

 


何故この日付にこだわるのかと申しますと


スマホを購入するときにはボンビーには
2年間のローンを組まれますの・・・・
その期限が切れるのが3月1日だったそう・・・照れ


もっと早く購入したかったのですが・・
そうすると新しい機種代金と古い機種代金の
二重払いになるとかで・・・



充電をこまめにしながら
3月1日から新しい機種替えをして下さいと
お店の方に言われ・・・・


すんなりと納得しました・・・おねがい


パソコンでも最長5年は持つと言うのに・・
何故スマホは1年半から2年で駄目になるような
構造になってるのかしら・・・


ガテンイカン・・・プンプン


たしか昔のガラケーの時は電池さえ交換すれば
10年近く持ったような気がしましたが・・・・

スマホは充電500回でご臨終設計とか・・・えーん

 


わたしの妹二人も・・・
2年間待てもせず・・・・・

 

 

それぞれ約1年半で

新機種に変更しています・・・・キョロキョロ



アイフォンさん・・・
3月からはあんさんに付いて行きます・・・ラブ


1日3回充電し続けたヘボスマホ君・・・・

オサラバじゃぁ~!・・・いやまだ26日間残っていた・・・

 


最後までしっかりと使わせて貰いますね・・・照れ