相棒の今日の左下肢の手術は
無事成功いたしました。


ご心配いただきました皆様に

心より感謝申し上げます・・・

 

 

これで両下肢の

血管が詰まってる部分の手術は

滞りなく終了しました・・・

 

 

本当にありがとうございます・・・
これでしばらく様子を見ながら

メインの心臓手術の準備が出来ます・・

 

 

やっと一歩足が踏み出せた感じで

希望がわいてきました・・・

 

 

応援して下さっています皆様のおかげです・・・

本当にありがとうございます・・・

 



足の手術は毎回1時間半前後で
終了しますのに・・・
(前々回の30分は異常終了ね・・)


今日は2時間半ほどかかりましたので
ム・・息子  

羽・・わたし


ム 「先生昼ご飯食べ出したんやろうか・・・?」
と阿呆なこと言うので・・・


羽 「手術中食事を取るシーンなんて
映画やドラマでも見たことないわ・・・


血なまぐさい現場で食事しても
おいしないやろうかして・・・


あんたもお父さんが腎臓摘出した時に
担当医に肉の塊を見せて貰ったときには
1週間ほどお肉が食べられなかったくせに・・」


ム 「ほんな何してるんやろう
こんなに長いのは・・・?」


羽 「お父さんが気絶してるんやろう?・・」


そんなどうでも良い会話をしていましたら
やっと手術が終わり


循環器内科の先生からお話があり

 


「左下肢の膝から下の90%血管が閉塞していた部分に
風船を膨らませてステントを入れて
親指の先まで血液が流れるように貫通させました・・


ただ二酸化炭素では

動くと画像が消えてしまい危険でしたから・・・

 


造影剤を途中から使用し腎臓機能に悪影響しないよう
ぎりぎりの線で使用しました・・・


これからしばらくは外来で
腎臓機能のチェックを

 


他の泌尿器科や腎臓内科の先生方と共に
やっていきます・・


とりあえず月曜日に
予約を入れておきますね・・・?」


循環器内科の先生はご決断が早く
なさることが手早い・・・


相棒の左足はブクブクに
膨れあがっていましたが・・・


今手術をしたばかりで12時間は
身動きが取れない状態なので仕方がないんでしょう・・・
明日は腫れが引いていますように・・・



こんな時なのに・・・
息子ったら・・・


制服のズボンのファスナーが
壊れて履けないからと言って・・・
ズボンを3足も持ってきた・・・


「わたしはお父さんが退院するまで
毎日病院へ行かなければいけないし・・
どこかで直してくれるところはないの?」


と言うと1足直しが2,800円なので・・
高すぎると言い・・・


すぐは出来上がらず

1週間ほど待たなければならないそうで・・・


ム 「お母さんならただやし・・
とりあえず1本だけでも
ファスナーを付け替えて・・・?」


・・・簡単に言うけどコマルゾナ・・・
・・・付けるのは簡単だけど・・・
・・・ほどくのが大変なんだから・・・


とりあえず1本だけは直しましたが・・・

 


3本も溜めないで壊れたときに
1本ずつ持ってこいっちゅうの~~ガーン


今日は夜なべか・・えーん

昭和の昔話やオマヘンカ・・・ショボーン


と言うわけで・・
今から夜なべ仕事に制服のズボンの
ファスナーを直しに掛かります・・・


洋服のリフォーマーや
掛け接ぎの資格を取ったものの・・・


客は無料奉仕の家族専門とは・・えーん

 


ことごとく・・・

金を遠ざける運命でございます・・・ショボーン