なんでもうらが一番・・・!
親も子も孫も関係なくうらが1番・・・!


そう豪語する相棒を今日は鬼嫁が
見事に2番にしてやりましたわ・・・口笛


明日は入院するので術後しばらくは
お風呂へ入れないため

 


今日は念入りに体を磨くために
お風呂へ入れました・・・

わたしの後で・・・てへぺろ



相棒は様式並みにバスタブの中で
石鹸を付けて体を洗う癖があります・・・


それでなくてもお湯に浸かると
体のあちこちを掻くので
垢がたっぷり浮きます・・・ガーン



入ってから上がるまで
約2時間ほどお湯は出しっぱなし・・・


いくら流しても水は惜しくありませんが
うちは温水器なので・・・


家族5人がお湯をたっぷり使っても
十分行ける大きさの温水器が
取り付けられています・・


かって家族が5人だったころは
体は洗い場で洗うと教えてありましたし


誰一人バスタブの中で
体を洗う者はいなくて


お湯が不足するということは
ありませんでしたが・・・


体が不自由になってからの相棒は
お湯の流れる音が好きだといい・・・


温泉並みにお湯を出しっ放しにして

入りますので・・・


わたしが入るときは
ドブ水のような相棒の入ったお湯を捨てて
毎回浴槽を綺麗に洗ってから入っていました・・・

 


ところが前回わたしが入ってるときに

途中でお湯が出なくなり・・・

 


髪を洗っている最中に

冷たいお水に変わるという残酷さ・・・えーん


すかさず鬼嫁は苦情を言いに

相棒の部屋へ押しかけましたわ・・・グラサン

 


「ちょっと~~!
あんたが長時間お湯を出しっぱなしで入るから
わたしの入る時お湯が足りなくなって
この極寒の季節にわたし一人が罰ゲームや!


風邪を引いたら介護はボイコットするで~!
覚悟しとき~!」


と優しく?とどめを刺しましたわよ・・・爆  笑


相棒恐れおののいて・・・それからは
「お風呂はおめ~の後から入るわ・・・」


てなことに落ち着きましたわ・・・
わたしが先に入っても
お風呂の外の洗い場で体を洗いますし


ましてお風呂の中で背中を
掻いたり足の裏を掻いたりはしません・・


上がった後のお湯は透明のままで・・・
飲めるくらい綺麗・・・・照れ
(誰も飲む馬鹿は居ませんが)



こうして・・だんだん自分の住みやすい
環境を手に入れていく鬼嫁でアリンス・・


今日は逆らわずに黙って
2番風呂に入ってくれた相棒でした・・・