要介護 5との二人暮らし・・・


相棒は一人でどこへも出られなくなってからは
湯水のように使っていたお小遣いを
使いに出ることも出来ず・・・ショボーン


欲しいものはわたしが買ってきてあげるので
お小遣いは使わなくな りました ・・


入院する直前までは
自分の10万円の給付金を持って・・・
自分が運転する車で
好きな物を買いに出掛けていたのに・・・


昨年の8月からは左足が動かなくなって
完全に運転が出来なくなり・・・


12月の運転免許の認知症検査の講習会にも
参加できず・・・
となるとこのまま免許証返納せざるを
得なくなってきています ・・・


相棒は昔から弁が立ち
若い頃は言い負かされてばかりで
悔しい思いをしてきましたが・・・


長年の相棒による容赦ない訓練で
相手の出方や攻め方が分かると・・・


最近では「女は弱し、されど母は強し・・・」グラサン


相棒なんかにいい負かされない
逞しさが養われてきましたわ・・・口笛


相棒は自分がお金を自由に使う代わりに

わたしがどうお金を使おうと
一切文句を言いません・・・


その点だけは相棒と結婚した事を

後悔する部分から引いてあげたい

と思います・・・てへぺろ

 


雪でうちの車庫から車を出せもせず
息子に頼んで・・・

 

 

今日の当直明けにスーパーヘ
買い物に連れて行って貰いましたわ・・・


わたしが手早く選んだ物を
買い物カートの上下の籠に入れて・・・

 


(これがなんと買い物カートの2台分・・びっくり


一カ所では並んでいる
後のお客様に申し訳が無いと思い・・・


息子にお金を渡して二人で隣同士のレジに
並びましたわ・・・


なんでこれだけ買ったかと申しますと
先日の大雪降りに店頭の食品の陳列棚が
スッカスカだったのを教訓に・・・


新鮮な食品を冷蔵庫に
満タンにしておきたかったから・・・

 


(週1回の生協と週2回の魚屋さんの
配達が有ることをすっかり忘れて・・・)

 

 

 
 
 
 


今日の買い物合計28, 472円 (  外税 2,156円) ・・・・ショボーン




明日、 又お断りできない相棒の仲間の
魚屋さんが見える・・・と言うのに・・
どないすべぇ・・・?



困った脳みそだこと・・・爆笑



ある物の上に又ある物を買うというのは
ボケの始まり・・・と言われてるじゃない・・?



その不届き者が今日もブログを書いてるという
情けなさよ・・・ショボーン



こういうときは嘆くより発想を転換して・・・
動けない相棒の代わりにわたしが一人で
政府の「Go To キャンペーン」に参加したつもりで


経済発展や振興に貢献したと
自分で自分の大ボケぶりを
褒めてやりたい羽奴です・・・ウインク



よい子の皆様は絶対真似しないで・・・!
冷蔵庫に入る分だけを確かめて
お買い物に出て下さいませ・・・おねがい