風が吹けば桶屋が儲かる・・・
雪が降れば万事が宙に舞う・・・(羽語)


昨年12月の予定では・・・
今頃はトイレのリフォームも完成して・・・


心置きなく相棒の入院手術や
治療のための通院に
専念できてるはずでした・・・


ところがあ~た・・!


雪が降ったばかりに・・・
車を置く場所がお雪殿に占領され・・・


工事業者さんの車を停める場所がない・・・
注文した工事道具が揃わない・・・


あっちの日取りが良ければこっちが悪く・・・
双方の調整の釣り合いがなかなか
とれせんでした・・・



最終的には2月に入ってから・・・
様子を見ながら決定しますとのこと・・・


まぁ~ね・・・
トイレが逃げていくわけじゃないし・・・・
使えないわけでもなし・・・


病人を抱えて

気持ちが落ち込まないために
ちょっとした模様替えをしたかっただけ・・・


双方の都合の良い日が来ることを
気長に待つことにいたします・・・


今日は相棒が借りている介護用品の
料金を口座から引き落とす確認の印鑑を


ケアーマネジャーさんが取りに見えました・・・
毎月わざわざ来ていただくのも気が引けて・・・


羽「全て買い取ると言うことには
出来ないでしょうか?」
と申し上げると・・・


ケ「そうなると毎月のメンテナンスも出来なくなるし
ねじの不具合や壊れた器具に気付かず
そのまま使用していると大きな事故に繋がる
危険性もあります・・・


それより毎月借りて2割負担額を支払った方が
病人様にとっては安心、安全ですから・・
購入はお勧めできません・・」とのこと・・



私的には介護用品の使用料も

ガス、電気、水道料並みにそのまま
口座から勝手に引き落としていただけたら・・
と願ったり・・・てへぺろ


・・・ジツハ・・・
急に来られても印鑑の置き場所を尋ねて3千里・・・
眼鏡を掛けて眼鏡を探す名人ですもの・・・ショボーン



相棒・・これからますます
借りていく介護用品が増えていきそうです・・・


増えて行くのはつまづきやすい物にせず・・・
片付けやすい諭吉さんだけにナランカノウ・・・?
(羽奴の本音ドス・・・)