早く20歳になって

大人の仲間入りがしたいと思った

うら若き乙女の頃は・・・

 

 

1年の経つ早さが

ずいぶん長く感じられました・・・


最近はあくびをしてる間に

一日が終わってしまっている・・・びっくり


同じ時間なののどうしてこう
時間を感じる感覚の誤差が

生じるのでしょうか・・・?


考えた結果・・たぶん・・・
昔は動作が手早く短時間で
仕事が片付けられたからかしら・・・・口笛


それが今じゃ~・・・チャカチャカと済ませば
10分か15分ぐらいで片付く仕事でも・・・
すぐにはやりたくない症候群の病持ち・・・(羽語ですてへぺろ


たとえば食事の後すぐにお茶碗洗いを
済ませればよいことを・・・


なぜかそのあとやってしまうのが
コーヒーブレイク・・・ウインク


やりたいこと・・しなければ成らないことに
すぐさま取りかかれないもどかしさ・・・ショボーン


やるべき事をやらず

後になって追いかけてやるから・・・

 

 

時間に余裕が持てず・・
時間に追いかけられ・・・

 

時間が足りないとか・・・

日が経つのが早いとかいう風に

感じるのかも知れません・・・照れ



どんな人も共通に感じる
もてあますほど長いと

感じる時間もあります・・・

 

 

それはなんじゃぁ~~~キョロキョロ


共通のもてあます時間・・とはびっくり


お葬式やご法事のお経の長さ・・・えーん
式辞での挨拶や訓示の長さ・・・ガーン
自分や子どもや親族の自慢話・・・グラサン

 

 

楽しく夢中になってる時間は短く・・・
イヤイヤ過ごす退屈な時間はとても長く

感じられますね・・・ニコニコ


時間の感覚はその人にとって
最も都合良く記憶されるもので
ございます・・・照れ