今日もタクシー会社はどこを
呼んでも来てくれない・・・・


仕方ない・・腹をくくって唯一動いてる
早朝の電車に乗った・・・


この電車も三国芦原行きとなっているのに
雪のためにわたしの住んでいる駅から
3コ先の駅までしか行けず・・・


そこで折り返して福井駅へ戻る
短距離運行になっている・・・


雪道の歩き通院が
二日ともなれば方向音痴のわたしでも

少しは学び 要領が良くなる・・・



リュックを買いに行こうにも
車が出せない現状ではどうにもならず・・

そのときピカリンとひらめいたことがあった・・・


今持っているバッグに
肩から提げるひもを付けて
(これは前から付いていたけど必要が無くて
片付けてあった)


中に入っている不必要な物を全部放り出し
必要最小限の物だけにしたらどうじゃぁ~!
凄く軽いやン!


寒い寒いとたくさん着込んで歩くと・・
歩いている途中でめっちゃ熱くなるので・・・


衣類は薄めにして
その上にダウンコートを羽織った・・・
なんか凄く身が軽い・・・

 


電車を降りて30分あまりの道のりが・・・
今日はその半分に感じられた・・・


周りの人たちの歩くスピードに
後れを取らず歩ける素晴らしき健脚なり・・・!


自慢と挨拶は短いほどいい・・・

これ以上言うな!・・切りが無い!


てなわけで昨日より早く楽に病院へ到着!


相棒・・手術が成功して
元気を取り戻してるかと思って行ったのに・・・


何故か弱ってベッドにヘタバッテいた・・・
手を貸さないと

自分で起き上がれないとは・・・・?


エエッイ!・・・・と

一発かましてやった・・・?

 


「あんたそんな体で
どうやって退院するの・・・?


何なら元気になれるまでこのまましばらく
病院に置いて貰うか・・・?」


というと・・
「まだ体を動かしたらアカンと思って
大事を取っているだけや・・・うら歩ける・・・!」


家へ帰りたがってる相棒が・・下手をすると
このまま雪が溶けるまで

 


病院に置いてきぼりをされるかと
焦ったのは目に見えています・・・


急に体を動かし始めましたがな・・・?

もう大丈夫や!


『相棒動かすにゃおだては入らぬ!
一言やさしく脅すだけ・・?』・・・(羽語)


今の所血液検査では腎臓以外には
どこも特に悪い結果は出ていませんでした・・・


明日は・・・息子が休みですので・・・
息子の車で家まで連れて帰ります・・・


こういうときには考え方がひ弱すぎると
責めた息子でも・・・

 


相棒をヒョイと抱きかかえて歩ける

力の面では・・・

 

 

全面的に息子に頼る

自分勝手な母親です・・・・