今日は嬉しい出来事と
辛い出来事の二つがありました・・・


皆様はどちらから先に
聞きたいと思いますか?



エッ~?
誰もそんな話聞きたくないって・・・?



引かないでェ~!
ちょっと洋画並みの

出だしにしたかっただけザンス・・・口笛



といいながらも・・・

自分で決定するあつかましさ・・・?

 


9時半より相棒の右下肢の

閉塞している動脈形成術が行われ・・・

 


無事成功いたしました!

皆様のお陰です。

心から感謝申し上げます。


手術開始から1時間半ほどして担当医より
手術結果の説明があり・・・


難しいことは全部右から左へ吹き飛んで
自分の分かるところだけを記憶した結果・・・


造影剤を使わず二酸化炭素を使って画像を
写し出しそれによって右下肢を手術した結果・・・
途切れていた血管が見事蘇りました。


この調子で左下肢の付け根から
90%閉塞している血管部分の手術を
再開するとのこと・・・


腎臓機能が回復するのが

2週間ぐらい掛かりますそうで・・・

 


次回の手術は2週間後に

再入院の申し込みをしてください・・


左下肢の閉塞を完全に治せたら様子を見ながら
心臓の冠動脈の手術に移れますから・・
段階を追って次に進んでいきましょう・・・と


こんなお話だったと思います・・・


相棒にその話をしますと
安心して眠ってしまいました・・・


次に、わたしには残酷すぎた話・・・ショボーン


今朝早めに起きまして・・


1時間ぐらいの余裕を見て

7時頃タクシーを呼びましたの・・・


ところがどうしたことかタクシー会社が

軒並みに今日はお休みです・・・とは?


ならばバスは・・・?
バスも運行休止とは・・・?


患者は送ってあるから良いけど
立会人が行かないことには
手術はして貰えません・・・ショボーン



最後の頼みの綱は・・・電車だ・・・!


とにかく最寄りの電車の駅まで
行ってみることにしました・・・


そしたら4分後に出ますという電車がアリ
それに飛び乗りました・・


引き上げ難民みたいな格好して・・・
帽子をかぶりマスクをして軍手をはき
(手袋なんかしたことがないから
黒革の手袋を探すのに30分はかかるし諦めた)


膝までのゴム長を履き傘とバッグを両手に・・
K病院の最寄りの駅まで電車に乗り

 


そこからの雪道は長すぎる・・・


ラクダの背中のような雪道を
傘と大きなバッグを持ちながら・・・


あまりにも荷物が重すぎて

今度はリュックサックにしょうと考えながら・・・

 


まるでゴム長で川の中を歩いてるような
雪道歩きのもどかしさよ・・・


わたしは嫁いでから・・・
今まで車ばかりで市内の電車やバスに
乗ったことがありませんでした・・・


歩いて5分以内の距離でも

郵便局や銀行やスーパーやコンビニさえ

自転車代わりに車を使っていましたから・・・


長時間歩くことを忘れていたかもしれません・・・
それが・・今日はたっぷり30分以上
歩かせて貰いましたわ・・・


こういうときにはいい足の勉強になりました・・・
って言うのかしら・・・口笛

 

 

足が勉強してどないするっちゅうの~びっくり

 



明日は10時より管理栄養士さんの

相棒の栄養指導のお話と・・・・

 

 

女性専用内科の先生の
相棒の検査結果の説明です・・・


介護者が雪道を通えるうちが花ですね・・・ニコニコ

わたしもがんばらにゃ~~!