昨夜は大雪でオマケに除雪車も来ず

家の前を通る車は

1台もありませんでした・・・


大雪のために国道は渋滞していて

物流の車も入ってこない状態で
コンビニも買う商品がないほどの騒ぎ・・・


だけど・・・
相棒の手術のために11日には
どうしても前日の

入院検査が必要なり・・・


車が大通りしか入らず・・
息子が歩いてやってきて言うことが
ネガティブ・・・!


息子の根性では

到底タイタニックの主人公には
なれんわぃ!


つくづく幼い頃から体が弱すぎたせいで

構い過ぎてひ弱に育てたことを
悔いる一コマでもあった・・・



ム「お母さん!JRも止まってるし車も出せない!
呼んでもタクシーも来ない中でどうやって
お父さんを病院へ連れていくんや!


俺が病院へ雪のために行けないと言うことを
電話するから手術日を

延ばして貰わないかんやろう!」


羽「馬鹿言うんじゃないよ・・
ドクターが集まらず手術が出来ないと
病院から電話が無い限り・・・
わたしが何が何でも連れて行く!


今日は除雪車が1台も来てくれなくても・・・
月曜日からは仕事が始まるから必ず
除雪車は出動するはずや・・・」


ム「誰が車をだすんや・・
俺の車も家の駐車場まで入れないのに・・・」


羽「まだ1晩有るわ・・
その間に情勢が変わり・・・
少しは今よりはましになる・・・


男のくせに早くから諦めないで

肝っ玉を据えな!


まさかのときはわたしが

後方支援をするから任せといて!」


ム「後方支援とは何や・・?」
と息子・・・



羽「決まってるがな・・・
雪道でガブッて動けなくなったら・・


後続車に90度頭を下げて合掌し
救出応援を頼むんや・・・


困ってるときはお互い様やし・・・
先へ進めなくなるとイヤでみんなが
スコップを持ちだして助けてくれるわ・・


これはもうわたしにしかできない・・・
厚かまし作戦や・・!


そうでもしないことにはお父さんを
決められた日にちと時間通りに

病院へ連れていけないわ・・・


あんたは何も考えずに

事故を起こさないようにだけ気をつけて
ゆっくり運転してくれればいいだけよ・・・

 

 

まさかの時はわたしが助けるから

心配しないで!」


息子・・これ以上頑固オババに言っても
無駄だと思ったのか無視サレマシタガナ?

***************


今日はお陰様でそれ以上の

雪も降らずに・・・

 


望み通り夜間に除雪車が出動し

片側1車線のみ除雪してくれました・・


午後1時に息子の迎えの車に乗せて相棒を
病院へ無事入院させることが出来ました・・・


明日は9時半から手術です・・・
朝の9時頃までに付き添いの方は
来て下さいと言われましたが・・


さすがに息子も続けて二日も
休みを申し出ることも出来ず・・・


娘はとてもお隣のS市からは
車で来れないと思いますので・・・


わたし一人が付き添います・・・
付添一人は初めてですが・・・
横幅で二人分頑張りますわ・・・!


明日にはこのまま雪が降らなければ
タクシーは通ると思いますが・・・


ダメなら早めに用意して・・歩けば・・
1時間ぐらいあれば

到着すると思います・・・・




明日は今日より天候も心も

晴れるでしょう・・・・

 

 

そんな期待をしながら・・・・

明日の相棒の手術に望みます・・・