今日は相棒を連れてK病院へ・・!


前日から降り始めた雪は
今日明日が最高と聞いていたので・・・
自分の車が出せるか・・・・?

 


「タクシーなら渋滞が予想されるので
時間的に余裕を持って
1時間前ぐらいに電話ください」


と言われていたので・・・
「タダか?4千円か?(タクシーの往復料金)」
算盤をはじく羽奴!

 


降雪量が気になって

朝の3時から目が覚めて・・・・

窓の外を見ながら黄昏れておりました・・・


相棒には一応7時には
病院へ出掛けると言って準備をさせ
食事も済ませてありました・・・


7時になってついに決断!

 


「やっぱりタクシーを呼ぶわ!
車の轍が高すぎて

わたしの車はあそこへはまると

亀さんになって動けなくなりそうだから・・・」



タクシーを呼びますと
朝の通勤時じゃなかったせいか
ものの5分で到着!


そのまま病院へ直行しましたら
通勤ラッシュを免れたせいか
15分ほどで到着・・・


受付番号は・・・・ジャジャジャジャジャ~ン!
今までに無い一桁番号の8番なり~!


ドウジャ~!
末広がりのハッピーな数字の8番ジャァ~!
アメーバの凶のくじ運と相殺してぇ~!


院内の人はマバラ~!
それもそのはず7時20分なり・・・



相棒・・指定された番号の
診察室の前へ行きますと・・・・

今日の一番目の患者となりました・・・

(8番なのに・・関係ないか・・・?)


そこでマズビックらこきましたわ・・・?

 


ナンジャ~ ?  コリャァ~ ?


女性専用 外来・・・・???



やっぱりそうだったのか・・・?
相棒の体は女性仕業になっていたのか・・・?
うすうすそんな気がしてたわ・・・



重いものは持てない・・・

雪かきはしない・・

高所恐怖症・・・

 


大工仕事も出来なければ

電気工事も出来ないし

 


家電やパソコンの設定も出来なければ
ファックスやプリンターさえ

使いこなせない・・・



「あんた・・やっぱりあんたの人体構造は
女やったんやねぇ・・・


ここどこか分かる・・・?
女性専用外来 だってさ~?


大の男がこんなところで

なして診て貰わなければいけないの・・・?」
というと・・・相棒・・・

 


「甲状腺ガンは女性特有のガンだから
過去にそれに罹ってしまってるんだから
それが暴れているのだから今更仕方が無い!」


アナハズカシヤ~アナハズカシヤ~!


今日は血液検査と心電図と
脳波の検査で終了し・・

 

 

詳しいことは来月のCT検査をした結果をみて・・・

と言うことになった・・・


血液検査の結果はギリギリ状態でお薬の投与が
望ましい状態だと言われるのに・・


相棒はお薬を飲むことを断固拒否!


腎臓機能も一歩間違えば
人工透析に成るという
危ない橋を渡っている相棒・・・


なんかねぇ・・・?
普通は・・奥さんが病気でご主人が車椅子を押して
院内を梯子受診してる姿が目立つのに・・・


よく考えたら・・・・

昔からわたしばっかりが車椅子を押して

相棒を連れて梯子受診してたような気がする・・・


願わくば・・・
こんなに相棒を女かと責めたわたしが・・・


近い将来、 男性専用外来を

受診するようなこ とが決して

ありませんように・・・



相棒は11日から入院してまた下肢の
動脈形成術が再開されます・・・・


今度こそ血管が破れず最後まで
手術が無事成功しますように・・・!